※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那は忙しくて帰宅少ない。転職難しく、好きな仕事。地方で収入低い。家事育児大変。喝を入れてほしい。

旦那が週に1〜2回しか帰宅しない、休みは月3日ほどで年収600万ほどなんですが、拘束時間と給料が見合ってないですよね?😢

旦那に転職を勧めても、これ以上稼げる仕事がない。だから時間を犠牲にしてる。とのことです。
私は家族の時間も欲しいのですが、本人は苦痛じゃなさそうですし、好きな仕事らしいのでこれ以上転職転職言わない方がいいですよね...

ちなみに30歳高卒で九州のど田舎住まいです。求人見てても額面25万が普通な地域です💦贅沢言わずに旦那に感謝すべきなのはわかってますが、24時間ワンオペがしんどくて😢喝を入れてくれると嬉しいです😂

コメント

あーちゃん

うちの旦那毎日日付変わってから帰宅で月2-4休み、年収320万円あるかないかくらいです😂
それじゃ生活できないので4月から保育園入れて私はフルタイム仕事復帰、年収私のが上ですが当然のようにワンオペ、家事も全部私の日々が待ってます笑
正直600万稼いでくれるの羨ましいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!あーちゃんさんは旦那さんに転職してほしいって言ったことはありますか??💦

• 3月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

月1くらいで言ってます🤣
    でもこれから収入あがるはず!の一点張りです😭
    3年経って給料上がらなかったら離婚すると言ってありますし、離婚届まで用意済です。笑

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

週2で出張
休みは月7ありますが、24時間連絡が来るので、休みも基本仕事してて合間にプライベートって感じです。
でも会社役員なのでしょうがないかなーと思っています。。

都内だからかもしれせんが、年収は1000あります。
でも業務のわりにぜーんぜん少ない!
後輩におごらなきゃだし、
そもそも都内だと1000じゃやってけないし😭
2000万あれば文句言わない!!!笑!!て感じで思っています😂

私も前は千葉のど田舎でしたが、正直田舎に住んでても、600万ってすごーく贅沢できるわけでもないですよね、、
不満に思うのは普通だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役員さんなんですね!仕事の責任の重さもあるし、都内ということもあって確かに1000万だと割に合わないって思いますよね💦

• 3月23日

うちの夫は朝4時に出て行って帰宅は21時過ぎで月4日休みですが年収400万です😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝早いですね😭はじめてのママリさんは働いてますか??

• 3月23日

退会ユーザー

働いてます。生活できないので。ただパートです。なので1馬力で600万羨ましいです😭

• 3月23日

違かったらすみません💦
トラック運転手だとそんな感じですね🥲うちの夫は長距離やってた時、週一帰宅で休みは日曜のみでも日曜の夜に出ていくって感じで拘束時間長すぎました😢田舎なのでそれで年収400万くらいでしたね😭夫も好きな仕事でしたが、現実的に考えて転職勧めました😓初めは渋ってましたが、家に帰らないことでお弁当を持参できないので余計に出費してしまうのと、私がストレス溜まってしまって喧嘩になり、それで夫もストレスが溜まり負の連鎖だったので、転職に踏み出せたようです💦あとは子供ともっと一緒にいたいと思ったらしく、子供の力が大きかったです😢

課金ちゃん

高卒なら、むしろ十分な年収なのでは?🤔

高卒でも簡単にそれ以上の高収入得られたら、誰も苦労して大学出ませんよ✋

もちろん学歴だけではないので、逆に大卒だってご主人より遥かに安月給で働いている人だっています🙄

けど今の世の中、やはり学歴がある方が選択肢は広いと思います✋

大手などであればある程、能力抜きにして応募資格が当たり前のように「大卒以上」だったりするので😵‍💫

同じく九州ど田舎ですが、600万もらえる会社って本当に少ないと思います。しかも高卒で。凄いです。

恐らく残業代がガッツリ入っての600万かと思いますが、月収にして50万。税金引かれて40万ちょいくらいでしょうか。
恐らく、共働きでそのくらいの世帯月収の家が多いと思います。
普通に生活してたら月10万程度は貯金できそうなので、専業主婦も比較的余裕かと思います!

我が家の主人は39歳で月手取り24〜26万程です。ボーナスは年80万。大卒で年収460万です。
シフト制なので休みはしっかりとありますし、基本定時で帰れますが、ブラックじゃない会社ってアラフォーでもこんな感じですよ💦

たぶんクリーンな会社に移ったら、年収350〜くらいには落ちると思います。手取り17〜20万とかですね。
となると共働き必須でしょうから、また違った大変さが出てきますよ😅

感じ方は人それぞれなので今の環境が贅沢だとは思いませんが、何を取るかかなぁと思います!

ぱんだ

出張が多く月に5日会えたら多い方です😓
休みは週一回と長期休みありで年収500万ぐらい

会う事がほとんど無いので結婚してる意味あるのかなって考える事もあります笑
2人目を考えているので産まれるまでに転職して欲しいと伝えていますが本人は乗り気では無いようです🥲