※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

下の子が高熱で、兄弟が同時に保育園にいる場合、兄弟全員が帰されることがある。上の子が元気でも、下の子が40度超えている場合は自宅保育が不安。

兄弟が発熱した場合兄弟の保育園はどうしていますか?

下の子が高熱を出しています。
先日上の子が保育園での検温で37.5度だった際
下の子も一緒に帰されました。

ネットで調べると
風邪症状がなければ上の子は普通に預けてた
といった回答ばかりなのですが
上記もあるのでどうなのかなと💦

下の子が40度超えててぐったりしており
アパートで狭い中元気すぎる上の子も自宅保育だと不安すぎます😢

コメント

ママリ

うちの園はどちらかが体調不良の時は必ずお休みしなきゃなので毎回2人とも自宅保育ですよ〜🥲💦
なので時間差で移りますね。。
隔離とかできる年齢ではないので😭

  • ままりん

    ままりん

    やっぱそうですよね😢
    ネット見たら預けてる!ってのが多くて
    あれ…?と少し希望湧いてしまって🥹

    明日から頑張ります😭

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    ご無理なさらずにお過ごしくださいね🥲
    早く元気になりますように😭❣️

    • 3月23日
りんごママ

園にもよりますが
子供達が通っている園はどちらか一方が体調不良の際は
元気な子も休むようになっています。
お迎えも同様で病院に連れて行くとかで一時的に元気な子をお願いすることはできますが
原則としては同時に連れて帰るようになってます。

親がどうしても体調不良等でみられない場合のみ元気な子の保育はしてくれます。

体調不良の子と元気な子を1人でみるの大変ですよね💦
ままりんさんは風邪もらわないように気をつけてくださいね💦

まりも

園にもよりますが一度、兄弟で帰されているなら片方だけの登園はできないと思います。

おかゆ

4月から下の子も保育園に行くので、「どちらかが体調不良の場合、もう片方の元気な子は登園できますか?」と聞きました!

「コロナも落ち着いて来たので、熱中元気なら登園可能です」と回答いただいてます。

上の子は先に発熱していて、もう治っているということですもんね?
園に聞いてみても良いと思います!