※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるたん
妊活

妊娠を望んでおり、タイミングを計っているがうまくいかず焦っています。一人目は一度のタイミングで妊娠したが、今回は難しいです。最終的に3月生まれを考えると、6月頃がチャンスだと思っています。

4歳差で妊娠したかったのに、全然しなくて焦ってます💦💦
3月生まれが最終と考えるとチャンスは6月頃までですよね?
仕事の都合上10月から子供を作り始めてるんですが、2日おきにタイミングとっても、排卵検査薬しても(まだ一度ですが)ダメで、すごく焦ってます😥
一人目が一度のタイミングでできたので10月まで待ってたのですが、早く始めておけばよかった🥲

コメント

ママリ

基礎体温もつけた方がしっかり排卵確認できませんか?
2人目不妊は多いので、本気なら婦人科に受診をおすすめします🥲

• えるたん

えるたん

そうですよね、婦人科行ってもきっとまずは基礎体温測ってってことになりますよね😭

• 3月23日
さくらママ✨

私も多嚢胞性卵巣なので、2人目は婦人科行って、タイミング法でたまたまですが一周期で妊娠しました!

今回3人目希望で婦人科通ってます🙋‍♀️
安心できますよね!行った方が!✌️

• えるたん

えるたん

そうなんですね…
    婦人科って自費ですごくお金がかかるイメージなのですが、タイミング法っておいくらくらいですか?💦💦

• 3月23日
  • さくらママ✨

さくらママ✨

うーん🤔
    私は2人目の時は前回血液検査とかしたので、諸々かかりましたがそんなかかったイメージはないです✌️
    むしろ卵胞の大きさや排卵してるのかきちんと分かるので精神的には安心しましたよ♡♡

• 3月23日
  • えるたん

えるたん

今日早速病院いき、3000円で済みました笑
    ちゃんと卵子が育つのか、排卵するのかまた来週見てもらうことになったので、安心しました!ありがとうございました!

• 3月23日
はじめてのママリ

私もそれで二人目不妊です💦
一人目はすぐできたのに二人目どんなに回数こなしても排卵検査薬使ってもかすりもしません😫
5周期過ぎた頃からホルモン補充で治療して、8周期目から不妊専門病院に通い始めました💦

• えるたん

えるたん

同じ感じですね😥
    1周期というのは1ヶ月ということですか?
    5ヶ月妊娠しません🥺
    ネットで調べると1年試してもだめなら不妊というふうにあったのですが、1年経ってなくても病院は受け付けてくれるのでしょうか?
    不妊専門病院って金額が未知すぎて行く勇気がなかなか出てこないです…

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生理周期にもよりますが1周期で大体1ヶ月前後ですね🥺
    二人目不妊は6ヶ月〜と言われますよ!
    私は始め専門病院ではなく婦人科で診てもらってました。簡単な血液検査やホルモンの薬は出してもらえます😊
    ただそれでも妊娠する気配がなかったもので専門病院にかかりました。
    病院によりけりだとは思いますが、私が行っている専門病院はわりと治療スピードが早いところなので不妊歴何ヶ月〜でもokです。最初の検査だけでも2〜3ヶ月はかかるのでその間に自然妊娠できればそれでもいいし、何か悪いところがあるなら見つかってラッキーと思えば✌🏻
    ちなみに基礎体温もあまり当てにならないから測らなくていいと言われました🤣

お金はたしかにかかります💦
    でも今は人工授精も体外受精も保険適用になり、体外受精でも高額療養費が使えたり採卵なども手術扱いになって医療保険の給付もおりるそうなので踏み切りました😊
    最初の検査は自費になるのでそこは夫婦合わせて6万近くかかりました💦
    でも終わりが見えないタイミングを取り続けるよりは気が楽なのと、早く欲しかったので😣これでダメなら諦めるという選択肢がもてたこともよかったです。

• 3月23日
  • えるたん

えるたん

詳しくありがとうございます!🥹🙏
    最初の検査だけでも2.3ヶ月かかるなんてびっくりです!遅すぎた…

そして、6万とはなかなかすごいですね😥💦想像より高かった…🥲
    不妊治療保険適用になったとは聞きましたが、なんだかほんとにいろいろ変わったのですね😳
    そうですね、これでだめなら諦めるという選択肢を持てる…響きます。6歳以上離れちゃうなら、私の仕事の都合で(私が大黒柱です)もう一人っ子にしようと思ってるので病院探してみます。ありがとうございます🙇‍♀

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

検査して私に諸々原因があったので、このままタイミング続けてもそりゃ妊娠しないだろうなって感じでした😅
    なので早く行くに越したことはないですよ✨
    でもあと1ヶ月…あと1ヶ月自力で頑張ってからって思う気持ちもめちゃくちゃわかります🥲

• 3月23日
  • えるたん

えるたん

今日早速病院いきました。
    ひとりめ一度で妊娠したので、排卵の仕組みとか何も知らずに生きてたのですが、色々教えてもらって良かったです🥹
    不妊専門クリニックは、5月までいっぱいと言われ、ひとりめの産婦人科に行きました。
    卵巣嚢腫がわかったのと、ちょっと卵子多めかな?と言われ、来週また見てもらえることになり、ちょっと安心しました、ありがとうございました!🙏

• 3月23日
ママリ

1日でも早く妊娠したいなら、不妊専門のクリニックでタイミング法したら、不妊じゃない人はすぐに妊娠しますよ😊

1人目が欲しいって思ってすぐいってタイミング法1回で授かりました😄

2人目は不妊になり、体外受精までしましたが、それも一回で授かりました😃

• えるたん

えるたん

不妊専門のクリニックというのを探すところからスタートします🥺
    タイミング法って、基礎体温だけで自分でもできるやつと思ってたのですが、卵子の様子とかも見てくれるんですね!探します🙇‍♀

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

不妊専門のクリニック2箇所行きましたが、どちらも基礎体温の話でませんでした😂

血液検査、エコーで正確に排卵のタイミングをドスライクで狙っていきます📣

• 3月23日
  • えるたん

えるたん

今日病院いって、来週またいくことになりました!
    排卵の仕組みとか色々知れて良かったです。
    妊娠とは直接関係ないですが、卵巣嚢腫がわかり、ちょっと卵子も多めと言われ、行ってよかったです😳
    ありがとうございました!

• 3月23日