※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かも。
産婦人科・小児科

予防接種後、赤ちゃんが寝続けて心配です。同じ経験のある方、教えてください。

予防接種後ずっと寝続けています。
生後3ヶ月で2回目の予防接種を今日しました。
ロタ、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、四種混合を接種しました
15時過ぎに接種して夕方17時過ぎの授乳後ずっとぐずりもせず寝続けています。
ミルクの時間も過ぎているのに起きる気配もせず抱っこしても目を開けてくれないので心配です
似たような経験がある方がぜひ教えてください。

コメント

たんぽぽ

下の子がそうでした。
半年になるくらいまで、予防接種の後は授乳以外とにかく寝ていました。
3ヶ月なら夜まとまって寝るようになりつつある月齢だと思いますし、寝るだけ寝させて、起きたらミルクで大丈夫だと思います。

体の中で抗体を作るために一生懸命戦っているから、疲れるんでしょうね💦

• かも。

かも。

コメントありがとうございます!!!
    そういう子もいるんですね😭上の子2人共こういう副反応が特になかったので心配になってたので教えていただけて安心しました😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

娘もこの間予防接種受けましたが、熱はないのに17時から22時まで爆睡でした😂
ミルク飲んでそのまま朝までまた寝てました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は寝たまま哺乳瓶口に入れると吸ってくれたので、飲ませてそのまま寝かせてました🤣

• 3月22日
  • かも。

かも。

コメントありがとございます!!!やっぱり注射を何本も打つとしんどいんですかね?😭結局23時前に少し起きてくれたのでその時にミルク飲んでくれました!!同じような経験談を聞くと安心しました😂ありがとうございました!!!🙇‍♀️

• 3月23日
mizu

うちの子も今日2回目の予防接種受けて来ましたが、その後ほぼ寝てますよ〜!
予防接種の後なのでこんなものかなと思ってます😊

• かも。

かも。

副反応て色々あるんですね😭上の子にないパターンで心配しすぎました😂同じ体験談が聞けて安心しました!!!ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月23日