※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔を4時間ごとにしたいです。1回のミルク量を増やす際の移行方法や、急に量を増やしても大丈夫でしょうか?皆さんの経験を教えてください。

後6日で生後2ヶ月になるんですが、
現在混合授乳で100〜130ミリを3時間ごとに
1日7〜8回(トータル850〜900前後)あげています。
因みに授乳後スケールで計測後に足りない分をミルクを足しているスタイルです。

質問したい点ですが、
そろそろ1回のミルクの量を増やして
授乳間隔を4時間ごとにできないかと考えております。
皆さん1ヶ月から2ヶ月になるときの授乳間隔やミルクの量などどのように移行していったのでしょうか?
今日からミルクの量を増やすぞ!と勢いでスタートしても大丈夫なものでしょうか?

皆さんのご意見や経験などお聞かせ下さいー💡💡

コメント

なっとー

赤ちゃんが足りなそうだな〜と思ったら
20mlずつ増やすスタイルでやってます🙋‍♀️
私も混合で、都度スケールで測ったりしてなかったので
1ヶ月→2ヶ月はミルクそんな増やしたら良く無いかな…とか不安になってましたが
飲まないより飲む方がいいし、母乳に拘り無いタイプなので
ガンガンあげるようになりました🫠

余計なお世話かもですが
間隔あけたいお気持ちはすごくよくわかりますが
たくさん飲めばその分空くとも限らないので
お子さんの様子見つつがいいかと思います👶🏻🍼(上からみたいですみません。)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!20mlづつ増やされたんですね!!
    なっとーさんのお子さんはミルク量増やしてから間隔はどの様に移行していきましたか??

    • 3月22日
  • なっとー

    なっとー

    混合ですしあんまりガツンと増やしても負担かなと思って…
    一応産院では10ずつ増やしてと言われましたが😂

    昼間は今3ヶ月ですが3時間です❣️
    ミルク単品でも3時間なので昼間お腹空くのかな〜くらいに思ってます。たまにお出かけして気が紛れていると4時間くらい持ちます。
    夜は4-10時間で定らないです😢

    • 3月22日
  • なっとー

    なっとー

    逆にいうと今まで3時間ももたなかったのが
    3時間「は」持つようになりましたね🍼✨

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!😳
    因みに2ヶ月の頃は一回のミルク量は授乳とミルク足して何mlあげられてたのでしょうか??
    質問ばかりですみません😂💦

    • 3月22日
  • なっとー

    なっとー

    母乳量がわからないのですが
    2ヶ月の間で母乳後ミルク
    100〜140でした!
    でもまだ試行錯誤だったのと母乳頻回したりもしてたので、
    かっちり決めてあげてたわけではないです🤗

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々質問に答えて下さりありがとうございました!!
    今日から10ml増やして様子を見てみようと思います😊✨

    • 3月24日