※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

麦茶を生後5ヶ月の赤ちゃんにあげたいですが、小さじ1分の粉末を使えばいいでしょうか?

生後5ヶ月になったので麦茶をあげてみたいと思い、鶴瓶さんの粉末の麦茶を買いました!最初は小さじ1とかなので、小さじ1分の粉末使えばいいんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

多めに作ってそれをさらに薄めてあげてました!

• mi ☻

mi ☻

多めに作って余ったのはどうしてますか?😳

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で飲みました(笑)

• 3月22日
ママリ

あれ、たしか、ティースプーン一杯で100mlくらいで来ませんでしたっけ??

出来上がり小さじ①なので、
大人分も作ってそこから少しもらう形の方が良いと思います。

• mi ☻

mi ☻

そうです!一杯で100mlです!
    粉末高いので、できれば息子用にしたかったんですけど、そこからもらうのがいいですかね😣💦

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

単純計算でいくと、ティースプーンで測った物÷20をすれば小さじ①分だけ作れますが…

実験とかに使うような電子量りじゃないと難しいと思います🫣

多めに作って冷凍はいかがですか??

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

我が家はこれに入れて冷凍してます!

• 3月22日
  • mi ☻

mi ☻

小さじ1は実験になっちゃいますね…😂せめて半量ですよね😂

やはり冷凍が良さそうですね☺️

• 3月22日
S

最初はどうせ薄めるので、必要な分のお湯に、色ついたかな〜程度に粉溶かして飲ませてました笑

• mi ☻

mi ☻

さすがに小さじ1の量で薄めたりは……してましたか?🤣

• 3月22日
  • S

S

確実に正規の濃さよりは薄かったと思いますが、
    お湯を必要な分だけ用意して、ぱらっと少量の粉末を溶かして、何となく茶色になったなってくらいにしていて、何倍の薄さとか小さじ1の量とかは考えたことなかったのでどのくらいだったかは分からないです😂

ティーバッグで作るようになってからは普通の濃さの2倍を目安に薄めてました笑

• 3月22日