※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
子育て・グッズ

おもちゃを定期的に入れ替えて遊ばせたいと考えています。遊びたいおもちゃは今が一番楽しい時期。買ってもらえることを当たり前と思わせないように気をつけています。

我が家にはおもちゃがたくさんある方だと思いますが…
少し控えよう、控えようと思い続けてたけど、もう控えようと思うのやめました😇

おもちゃが多いと一軍二軍三軍くらいまで分かれるけど、三軍の遊んでないおもちゃ(買ったけどまだ年齢的に早いもの中心に)は処分せずしまっておいて、定期的に入れ替えて遊んでもらう感じがいいのかなと…🤔
収納が許す限り。

そして今遊びたいおもちゃって今じゃないとダメで、年齢があがったときに解禁されたとしても嬉しくないし、あの時あれで遊びたかったなって自分も思ったことがあるし…

あとは、いつでも言えば買ってもらえると思われないように考えていけば特に問題ないかなって思っています😌

なんの報告だって感じだけど、誰かに聞いてもらいたくて立てました!
よければ、自分も同じ!という人がいたらコメント置いていってくれると嬉しいです!!

コメント

マーさん

分かります〜😆😆😆😆

• マママリ

マママリ

ありがとうございます🙌
    おもちゃ与えすぎ=悪みたいなイメージも少なからずあるので、それもなんだかなーと思ってたので同じ感覚の人がいると嬉しいです😂

• 3月23日