※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが話しかけると反応するのは普通のことです。上の子との反応の違いは個人差があるでしょうか。

生後2ヶ月って話しかけるとニコニコしたり声出して反応してくれるんですか?!?!笑💦

上の子は生まれてから病気で在宅療養してたせいか、半年くらいまで笑わなくて声も全く出さなかったんですが、、、、、、、、、

下の子、顔の前で話しかけたら高確率でニコッとするしオーとかアーとか声を出してきます😳😳😳
2ヶ月ってこんなことできるんですか?!?!
主人は、たまたまでしょ😅って言ってるんですが反応してくれてるんですかね???

何にも無反応な上の子と違いすぎてビックリしてます💦💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も2ヶ月から声出しますし、よく笑いましたよ💓
上の子はよく絵本見てにか〜っとしてました🤭✨
かわいいですよね❤️

mama

笑いますよー😊
でも、早い方かな?とも思います!
娘はもう少しで3ヶ月ですが、1ヶ月前からクーイングをし出し、1ヶ月過ぎた頃からおしゃべりさんになり話しかけるとニコっとするようになり、2ヶ月に入ってからはあやすと声を出してケタケタ笑うことが増えました😄
2人目だから?女の子だから?と思いながら過ごしてます🤣

ままり

ニコニコ,声出して反応してくれますよ🥰めちゃくちゃ可愛いですよね😍何とも言えないくらい嬉しい気持ちになります😍

はじめてのママリ🔰

うちも目が合ったりあやしたりするとニコニコ笑って声出してくれますよ🙋‍♀️💕
たまにひとり遊びしてる時もキャッキャっと遊んでる声も聞こえてきて可愛いです❤

なの

しますよしますよ😆
2ヶ月からずっとおしゃべりです😁

はじめてのママリ🔰

うちも声をだしますよ〜
ニコニコしながら名前を呼んだり声をかけるとニコッと笑ってくれます😊
あーうー、といいながら1人遊びしているときもあります。
可愛いですよね♥️♥️

mamari

子供によりますが、娘は反応したり声出して笑ったりしてましたよ😊❤️
これからも成長楽しみですね✨

はじめてのママリ🔰

いま生後2ヶ月ですが、
「あうー」とかお喋りしたり、
ニコニコ笑顔になったりしてます🥰
可愛すぎますよね😍

あい

2ヶ月になったぐらいから
ずっとおしゃべりしてます👶🏻
名前を呼ぶと返事もしてくれますし、こしょこしょするとニコニコして可愛いですよ🥰