※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぱ
家族・旦那

未婚で出産しました。彼と色々あり、産まれてから籍を入れるという話に…

未婚で出産しました。

彼と色々あり、産まれてから籍を入れるという話になっていました。
里帰り出産をし、産後1ヶ月になった頃、急に「里帰りから帰って来ないで欲しい」「一緒にいれない」と言われました。
大人の勝手な都合で、子どもに父親が居ない人生を送るのは申し訳ないと思い、いままでの妊娠中の出来事(浮気、家事何もしない、生活費くれない)を我慢してきましたが、流石に我慢できなくてお別れを決意しました。

現在、弁護士を通して認知届、養育費の取り決めを進めています。それが終わったら、婚約不履行で慰謝料を請求しようと思っています。両家の親と顔合わせ、立会い出産もしてますし、浮気の証拠や、LINEでの結婚の意思があった証拠もあります。

同じような方がいたら、
どのくらいの期間がかかったのか
慰謝料はどのくらい請求できたのか
抑えておいた方がいい証拠
等あったら詳しく教えて頂きたいです!

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

deleted user

ごめんなさい、当事者ではないのですが
あまりにも相手に腹が立ってコメントしてしまいました

家事はできなくていい。浮気も別れるならまぁ10000000歩譲っていい。
でもお金だけは徹底的に搾り取ってやってください😡

里帰りから帰ってこないで欲しいとか、何様のつもりなんでしょう。

負けないで!!
心から応援しています🍀

  • うぱ

    うぱ


    コメントありがとうございます🥲
    お金は絞れるだけ搾り取ろうと思ってます!!

    ほんとに宇宙人すぎて話にならないです😭

    応援の言葉嬉しいです!頑張ります!

    • 3月22日
deleted user

私も違うのですが、
そういう人間はそのうち養育費とか払わなくなります。

慰謝料も一括請求は当たり前。
高額請求しましょう。
却下されても負けずに。
反対してきたら会社や友人に全て報告する。という旨を伝えましょう。

養育費もそのクズが払わなくなった、払えないなど
になったら
その両親が全額肩代わりするという契約をしましょう。


里帰りから帰ってこないでほしいとか
お前が決めるな。それなら帰らないから、お前がこっち一回でいいから来いよ。って感じですね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    追記ですが、

    書面でやり取りするのが、1番証拠が残ります。
    電話や直接の際は、
    音声録音を必ず忘れずに!!!
    言った 言わない等の証拠になります!!

    • 3月22日
  • うぱ

    うぱ


    アドバイスありがとうございます!!

    私もそのうち払わなくなりそうという不安があったのでそうなった場合のことも決めて書面でサインが良さそうですね!
    とても参考になりました😊

    ほんとにお前が来いよって感じです😡
    相手の親からも本人からも謝罪の一言もないんで、ほんとに考えただけで腹が立ちます😇

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    応援してます!!!!!
    そして、両親も最悪なんですね!
    そうしたら、両親も払いを怠ったら
    両親の会社にも
    即報告しますという旨も伝えた方がいいですね!😠
    なので、両親の会社名を記入してもらうのもありです。
    名刺ももらうこと。(貰えるか分かりませんが…)


    不倫では無いからわかりませんが…
    相手の給料差し押さえなどもできます!

    • 3月22日
deleted user

私も弁護士雇ったことがあるので、弁護士雇った子と金額について聞いたことがあります。その子は、主さんと不倫以外は同じです。
100万取って、弁護士費用が60万、手元に40万だそうです。たった40万なことにビックリでしたし、本人も納得はいってないようでした😓あと、産まれてからDNA鑑定をやるように相手から言われたそうです。結果は、親子と認められて養育費貰ってましたが、今は再婚して幸せそうです😊

  • うぱ

    うぱ


    手元に残るのはそんなに少ないんですね、、、
    すごい酷いことをされたのにそれだけなのか、、、

    今が幸せならとてもいい事ですね!
    私もはやく養育費とか早く終わらせて気楽に行きたいです🥲

    • 3月22日