※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が、ミルクを飲みながら頭を左右にゆっくり動かす理由は何でしょうか?

生後7ヶ月の息子が、ミルクを飲ませていると、飲みながら頭を左右にゆっくり動かすんですが、どうしてですか?
飲んでいる間ずっとやってます。
ちょっと飲ませにくいです😂

コメント

ママリ

うちの子も3ヶ月の時にそんな感じで、ミルクあげてると頭を左右に動かしてました😅めちゃめちゃ飲ませにくいし、本人も全然吸ってくれないですよね…😭
うちの子の場合は飲む場所が明る過ぎたり、うるさ過ぎたりしたのが影響だったみたいで、昼間でもミルク飲む時はカーテン閉めて暗くして、ほぼ無言でミルクあげてます!笑
あとは姿勢が赤ちゃんにとって、ぴったりの姿勢でないとか、げっぷとかが溜まってきたのかなって感じで、その都度治してました!

いけぴー

うちの子も左右によく動かすし、起き上がろとしてくるのでめちゃ飲ませにくいです😂
周りが気になるのかなぁーって思ってます!
ミルクに集中してほしいです😅