※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
お出かけ

今日はどこ行っても混んでましたね。生理前で体調わるい&HSPなもんで人…

今日はどこ行っても混んでましたね。

生理前で体調わるい&HSPなもんで人混み苦手で、子どもを思いきり遊ばせてあげることができませんでした。

10時前に公園着きましたが、10時半には人が倍に増えてるし…。

一応遊具には大人の付き添いが必要ってあるのに皆下で見てる/全く見てないから、滑り台の前で交通渋滞起きてるし😅(最終的に自分も滑り台やらないとなのがいやなのか)

あと待ってる子もいたから、ブランコとか乗り始めたばかりだけど早く譲らないとかな、どのくらいで譲れば良いのかな…とぐるぐる考えちゃったり。
交通渋滞に対してもたくさん子どもいるとそわそわしてしまって…。怪我しないように、させないようにって。気を遣って疲れました。

あとうちの子どもは活発でめちゃ足早いのに、旦那は遅すぎるし。よそ見してちゃんと見てないし。一瞬でいなくなったのを私が後ろからダッシュで追いかけました。

そんなわけで、人混みの遊具や広場走り回るのを付き添いしてたら、30分で疲れてしまって💧
いつもだと1時間近くやってるけど、今日はもう無理だなと思って早々にやめさせてしまいました。当然子どもはぐずり…。行かなきゃよかったかなぁと思ってしまいました。

生理前だからかもだけど、しばらくお出かけやだなーって思いました。でもそういうわけにもいかないですよね😭

せめてもっと近場にして、早く行って早く帰るしかないかな。

コメント

🦖👶✨

大きい遊具のある人気の公園はあさいち出ないと駐車場もすぐ満車になるし、混んでるし、テーマパーク系も混んでいるので徒歩で行ける普通の公園行ってきたら貸切でした😂子供は砂遊びができれば、特に大きい遊具求めていなそうだし、飽きたって言われるまでは遠出しなくてもいいかなって思ってしまいます😂

• おさき

おさき

コメントありがとうございます。月齢近いですね❗️

ですよね❗️張り切って行ったつもりが、皆同じ考えだったりして、すぐ混みますよね😭まぁ緊急事態宣言下の公園よりマシだなと思いましたが💧

うちは徒歩で行ける普通の公園があまりなくて💦

あと砂遊びより滑り台派🛝なので放置すると何十回も滑ってます(遠い目)

ただ今回は少し出遅れたので、次回は9時すぎには着くようにして、たくさん遊ばせてさっさと切り上げるようにしよう…と思いました。

• 3月23日