※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1. 認可外の1時保育は受かりにくい? 2. 保育園に電話or自治体窓口へ 3. 子供の面接で泣くことは受かりにくい?

1時保育についていくつかおききしたいです。

1.1時保育に預けたいなと思ってるんですが、近くの1時保育をしている所を調べると認可されてる所は一旦中断してると書いてて、認可外はまだ電話もしてないんですが何も書かれてないので募集してると思うんですが、認可外のほうが受かりにくいとお聞きしたことあるんですがそうなんでしょうか?

2.預けたい保育園があるとしたらその保育園に電話をすればいいんですよね?
調べたらそう書いてあるんですけど、自治体の窓口にいくとも書いてあって、、

3.もし面接していただけることになって子供と面接にいくじゃないですか、うちの子はじっとできなくてすぐに泣いたりするんですけど、そういう子は大変なので受かりにくいのでしょうか?
面接の時にすぐ泣くんですよ的なことも言わない方がいいのでしょうか?

初めてでわからないことだらけなので知ってる方がいましたら教えていただけたらうれしいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

①一時保育ですから結局は受け入れられる枠があるかどうかだと思います😊
認可外が受かりにくいとかそう言ったことは特にないんじゃないかな。

②一時保育は園に直接問い合わせが多いかなと。
自治体の窓口は普通の保育園入園の話だと思います。

③お受験とかではないので受かりにくいとかはないですよー。
まずは慣らしでも良いから行ってみないと分かりませんしね。
うちの子も面接の時は抱っこから降りれず、靴も脱げずでしたがその後問題なく一時保育通ってます🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 3月21日