※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ランドセルについて。去年離婚しました。義理母が離婚後いっときしてか…

ランドセルについて。
去年離婚しました。義理母が離婚後いっときしてから(一年前くらいに)ランドセルはそろそろ買うのかな?買ってあげたいですとLINEがきたので買うのは来年ですよー!と返信してそれからランドセルの話はないんですが、そろそろラン活して購入しなければなりません。
私から買って欲しいと言っていいものでしょうか?
その場合なんて連絡したらいいと思いますか?普段もちょこちょこ気遣ってLINEはしてくれてます。

コメント

ぴぴ

買ってもらいたいと思うなら匂わせますね(笑)
そろそろランドセル見に行くんですよー!とか😂
別に買って欲しいわけじゃなければ言いません🍀

あづ

私は自分から「買って欲しい」って言いにくいので、旦那に「義母がこう言ってたんだけど、そろそろラン活しないといけなくてどうしたらいい?」って聞きます😅

(^^)

そろそろランドセルを見に行こうと思いますが
以前ランドセルを買ってあげたいと言っていただけていたので
勝手にこっちで済ますのはとおもってご連絡しました。
みたいな感じで送ります😄笑
相手のかきもちが変わっていたとしても
あの時言ったよね?って感じです。笑
お孫さんに優しそうな印象なのできっとプレゼントしていただけそうですね☺️

はじめてのままり

メールが来たときの返信が言葉不足では?

ママリ

いつ頃にランドセルを買うのか把握できていないようなのでこちらから連絡するが良いかと🎶
孫のランドセルを買うのをきっと楽しみにされてますね。

ママリ🔰

よくLINEするような間柄なら、私なら先に何色か背負って(試着?)した子どもの写真を送ります 笑
色に迷ってます的な☺️
あえてそれだけではなく公園で遊んでる写真とか、無関係なのも一緒に送ります 笑
そこで思い出してもらえなかったら自分で買う(いや、元旦那に買わせる)