※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

福岡の蔵元ウィメンズクリニックで体外受精の説明会に行きます。体外受精まで6年の治療経験があり、クリニックの雰囲気や体外受精までの期間について教えていただける方がいれば嬉しいです。引越しや新しい環境での不安や希望もあります。情報を共有いただけると助かります。

福岡の蔵元ウィメンズクリニックへ体外受精の説明会に行きます。
 タイミングから体外受精まで6年不妊治療しての転院です😭
 説明会に行って体外受精などされた方が居ましたら
クリニックの雰囲気や、体外受精までの期間など(保険適用もありどこのクリニックも混んでるようなので、、)教えていただけないでしょうか。

来月から今いる地から引越しもあり、クリニックも仕事も新しい場所になり、、、不安や希望で変な気持ちです😂  
少しでも情報があったらいいなと思いまして、よければ教えてください🙇‍♀️

コメント

みーママ

私がではなく、友人夫婦の話ですが、蔵元で顕微授精して1回で授かっています。
それまで何してもダメで蔵元に転院して1回目だったとのことです。その夫婦は4、5年治療してたと思います。
妊娠率も他の病院より全国的に高いとも聞きますよね!
ただ、混んではいるみたいです。それでも久留米から通ってますよ♡
あまり詳しい情報でなくてすみません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    いえいえ!長く治療されて蔵元さんで結果を出されたこと、とても希望になります✨

• 3月21日
  • みーママ

みーママ

あ、今第二子妊活でまた行ってるみたいなので、久留米から通ってるって言い方になりました💦
    早く授かりたいですよね😭

• 3月23日
  • ちょこ

ちょこ

私もステップアップを機に蔵元ウィメンズクリニックに転院するか悩んでおります。
    体外受精説明会だけでも、先に受けておくのも有りなのかなと思っています。蔵元ウィメンズクリニック、どんな感じでしたか??雰囲気だったり、体外受精まで数ヶ月待ちとかあるのでしょうか??

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね😊❗️
    ご返信ありがとうございます🙇‍♀️
     色々クリニックがあるので迷ってしまいますが、蔵元さんで頑張ってみようと思います👍
    授かれますように😌

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます😊
    先日説明会行ってきましたよ〜❗️
    説明だけでも聞いておくのはアリだと思います!蔵元さんは体外、顕微での治療の際はこの説明会を受けないといけないようです💦
    そこからは通う通わないは決めて良いので私は行って良かったと思います😊

何ヶ月待ちなどはないようで、
    希望する月に受診と言われていました!😊

• 4月21日
  • ちょこ

ちょこ

お答えありがとうございます😭✨
    蔵元ウィメンズクリニック、説明会平日しかないですよね?💦1人で行かれましたか??

説明会受けたから、そこで
    体外受精をなくちゃいけないってはならないのですね!🌱

福岡では1番有名なところなので、この月に体外受精したいと思っても、数ヶ月待たないとできないかと思っておりました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎週水曜日だったかと思います💦
    私達は県外なので、主人も来てもらいたくて2人で行きました!
     予約も、アプリで進めていくようで、体外の待ち時間は言われなかったです!
     希望する月の生理3日目あたりに受診と言われてました❗️
    先生との質問コーナーもありましたよ😊

• 4月22日
  • ちょこ

ちょこ

県外から通われているんですね!!やっぱり2人で行くのが一緒に話し合えていいですよね✨

待ち時間がないのであれば、
    転院もありかなと思いました☺️⭐️
    質問コーナーもあるんですね!色々教えて頂きありがとうございます😊!
    また、何かあればお聞きしてもいいですか?🙇‍♀️

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私でわかることがあれば😊
    まだ受診したわけではないので、これからになりますが💦
     県外ですが行きやすい環境なので頑張ろうと思います👍
     久しぶりに福岡行って都会を感じました〜笑
     お互い頑張りましょう😊❗️

• 4月22日
  • ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😭✨
    今年中に授かれますように🤱🤍一緒に頑張りましょうね😣✨

• 4月22日