※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

2歳8ヶ月の女の子が大声で叫ぶことに悩んでいます。普段は普通に話すことができるが、注意しても改善しません。1歳の弟が喋れないことが原因か不安です。外出時や兄弟と遊んでいるときは叫ばず、イライラしています。

2歳8ヶ月の女の子がうるさいです。
キャーキャーみたいな喜んでたり弟に威嚇する時に大声で叫んでるのですが注意して治るものでしょうか?
何度言っても無駄ですぐやります。
言葉は普通に話せます。
1歳の子があまり喋れないからでしょうか?
上の子達と遊んでる時や外で1日遊んだりお買い物したりする日は叫んだりせず普通に会話して過ごせてます。

本当にそこがイライラしてしょうがないです…

コメント

まんまる。

同い年の子で同じく女の子、猿なんか?って思う声だします🤣笑笑

なんかでかい声出せば勝ちというか、相手を威嚇しようもしてるというか…
うちの場合基本上の兄弟にやるので、強く見せたいのかなあ…と🐒
ただ 大きな声は怖いよ、その声はよくないよ、と声かけしてますが、なかなかなおらず。
イライラしますよね🤤

• まま

まま

そうなんですね。
    弟が1歳4ヶ月なんですが、2人でキャーキャー言ってて💦
    動物園です😱
    それが楽しいのかな?と思ってますがどうしても夜はやる事いっぱいだし響くから近所迷惑だし余裕なくてイライラしちゃいますー。

うち猫が2匹いて威嚇してる姿見て同じようにしてます。
    上の子とはちゃんと会話してて「貸して!あと5分ね!」とか言ってるんですけど
    弟はそういう事まだ理解してないし、言えないので
    言ってもダメだー!あーー!きゃーー!みたいな感じなんですかね。。。
    弟がそれで泣くのでビックリしてるよー。それじゃ伝わらないよ。ちゃんと言葉にしてと言っても弟にはこれですー。

• 3月21日
  • まんまる。

まんまる。

うちは上の子と動物園です🐒🐒

テンション上がっての大声もあるし、うちも猫がいるんではしけど わかりすぎて🤣🤣

ちなみに夜は鬼さん来ちゃうから、その声はいけないよ。と教えて夜はだいぶ控えめになりました!
    あとは私がイライラして大きな声でやめなさい!その声だめ!とか言ってたので、それもいけないかなあ…と思い、私が大きな声を出すのやめてます 笑

• 3月22日
  • まま

まま

うちの1番上は動物園の中宿題してます🤣😳

あー!!なるほど!!
    私も大きな声で注意してましたー。。😱
    そんな毎回でもないですし、余裕ある時は、てぃ先生の真似して「これくらいの声でお話してね!」って言うけど全く効果なくて😂
    鬼って言ったら「おにーのパンツは〜」って歌い出します😢

• 3月22日
  • まんまる。

まんまる。

なんて偉いんでしょう😭❤️‍🔥笑

うちの2歳児は私の声のデカさに張り合ったりするので、もしかしたら可能性もあるかもです💦
    アプリの鬼から電話のやつも効果ないですか?笑

• 3月22日
  • まま

まま

7歳と1人だけ歳離れてるからですかね😳
    かなりマイペースでお勉強大好きです。

確かに、一歳の弟と張り合ってるので私も気をつけないとですね…
    そんなアプリがあるんですか!!😳
    娘より私がビビりそうです😱😱

• 3月22日
  • まんまる。

まんまる。

うちも7歳なんですけど、お調子者で下の子と一緒なら怒られても平気!で共鳴してます😂笑笑

性格もありますかね🤣
    鬼から電話はおすすめです 笑
    ただ、本気で怖がったりもありますが… でも怖いものひとつあるだけで全然違うのでおすすめです!
    あとはそのアプリ内に褒めてくれたりもあるので、いろいろ使えますよ🤤

• 3月23日
働きたくないマン

うちサル1匹飼ってます🤣🤣🤣
ほんと動物園なの?って感じです。笑
しゃべれるし、意思疎通もできるし、話もわかるのにサルです。

上の子もたまにやってます。威嚇吠えみたいなやつ。笑

耳痛いからママはやな気持ちになるからやめてほしい。と、あんまりひどい時は言いますが、迷惑かかる場所じゃなければ注意して辞めないとムカつくので伝えるけどその後は放置してます😀

• まま

まま

そうなのですね。。

4歳でもあるんですね😳
    私は最近イライラするので何度か言ってダメならイヤホンつけてますー。😢
    もう仕方ない事なんですかね…

• 3月22日