※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食後期から完了期で下痢の時、何を食べさせるか悩んでいます。お子さんは食欲がなく、いちご以外は食べない状況です。いちごも1/4だけ与えていますが、それでも心配です。

離乳食後期から完了期で
お子さんが下痢(水下痢)で食欲がないとき、
何を食べさせていますか?

お粥の形態を落としたり、元々好きなカボチャやコーンもたべず、、それをペーストにしても食べませんでした😭

唯一大好きないちごは食べるのですが下痢によくないかと思い、1粒の1/4だけで辞めさせました😭
でも本当は1/4も良くないですよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うどんやパン粥等もダメでしょうか😭?
おかゆまでしなくても、おにぎりにしたりとかどうでしょう…?
上の子の一歳2ヶ月、ちょうど断乳した直後に胃腸炎で嘔吐した時、食べさせないでと言われたくらいなので少し食べないくらいなら大丈夫だと思いますが、脱水も怖いので水分少しずつとって、なにか胃腸に優しくて食べれるものがあるといいですね💦
お大事になさってください🥲

• ママリ

ママリ

うどんやパン粥もダメでした😭

おにぎりはもともとまだ食べたことがなく、歯も0本でどちらかというとお粥寄りのものを食べてました!

食べさせないで、と指導されたんですね!水分少しずつとるようにします!

• 3月22日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

お粥は味付きでも難しいですか?和風ダシなど🐟
あとうちの子は食欲無い時は味噌汁かけご飯だと食べてくれたりします🥹

• ママリ

ママリ

昨日味噌汁ご飯をやってみました!
    1.2口は食べてくれたので進歩ですかね😭

• 3月22日