※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐で迷っています。ハーモニーは安心して使える?ミニは肩が痛いと聞いて悩んでいます。他のおすすめメーカーも知りたいです。身長168cm、体重51kgです。

生後1ヶ月から使用予定の抱っこ紐で、

①ベビービョルンのハーモニー
②ベビービョルンのミニ
③ナップナップ

で迷ってるのですが、
どれが良いと思いますか?
ハーモニーは、赤ちゃんが小さいうちから安心して使えますか?
ミニは肩が痛くなると聞いて、買うのもったいないかなと思ったりします。
また、ベビーカーを使っても、抱っこ紐はやっぱり必要ですよね?

他のメーカーでもおすすめの抱っこ紐があれば教えてください。
私は身長168センチ、体重51kgになります。

コメント

🌤

ハーモニー使ってます!新生児の頃から👶🏼
装着も簡単です😙💚
エルゴと私は悩みました🥹
ただ私は身長が157しかないのでハーモニーにしました🌿
ベビーカーを使ってても抱っこ紐は私は必須でした🥹!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます😭
    装着が簡単なのいいですよね✨
    エルゴじゃなくハーモニーを選んだ理由をお聞きしても宜しいでしょうか??🙏

    • 3月21日
  • 🌤

    🌤

    めちゃくちゃつけやすいです😙💚
    エルゴはごつい?イメージがあってやめました🥲

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハーモニーは着けやすいのですね!✨
    参考にさせていただきます💓

    • 3月21日
  • 🌤

    🌤

    してみてください🤍
    もしよかったらアカチャンホンポや、ベビザらスで試着?試しにつけれると思うのでつけてみてください🫡💚
    エルゴも置いてるはずです🌿

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    試着できたらした方がいいですよね✨
    ありがとうございます😊

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

ちょうど生後1ヶ月ごろから、ベビービョルン ハーモニー使ってます!
最初はバックルつけるの戸惑いましたが、慣れるとさっさと着脱できて使いやすいです☺️
今娘は8キロ前後ですが、そこまで肩つらくないです。個人的には大満足です!

ミニは使いやすいみたいですが、腰ベルトがないので肩痛くなっちゃうみたいですね💦
ただ、首座り後から使える抱っこ紐(キューズベリーのnicoみたいな)もかなり使いやすそうなので、そういう抱っこ紐も視野にいれるのであれはミニ→他の抱っこ紐とステップアップしてもいいかもしれません。

個人的にはベビーカーがあっても抱っこ紐はあった方がいいかなーと思います。ベビーカーで入れない場所も結構ありますし、さっさと動き回れるので便利ですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハーモニー使いやすそうですね✨
    キューズベリー、すごい気になってました💓ステップアップで考えてもいいですね!
    ベビーカーあっても抱っこ紐は必要なのですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月21日
ゆか

ベビービョルンミニを最初だけと決めて3〜4ヶ月まで。
あとはエルゴ360がおすすめです!
色々抱っこ紐買って…エルゴかさばる…とか思いましたが、私にはやっぱり1番楽でした!
他購入したのはアップリカとベビーアンドミーのヒップシートですが…エルゴが重くなってから1大活躍でした。

ベビーカーにおとなしく乗っててくれるとは限らないのでよっぽど力に自信なければ抱っこ紐は必要だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エルゴの装着は難しいでしょうか?
    体に負担がないのが1番いいので、エルゴも視野に入れてます✨

    • 3月21日
  • ゆか

    ゆか

    1ヶ月からエルゴは難しくはないですけど…インサートの中で脚がちゃんとなってるか不安でした💦なのでベビービョルンがいいかな?と…。
    装着は簡単ですよ〜✨✨
    ただ…使ってない時がとにかく大きいです😂使ってる時は1番楽ですけど。
    エルゴのカバー買って、腰に巻きつけたままで過ごすか、ベビーカーの下に入れてましたが。腰に巻きつけたままにしておけば簡単なヒップシートになるくらいしっかりしてます😅

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エルゴの装着は難しくないのですね!確かに使ってる時は荷物になりそうですね💦
    何を重要視するかになりますね!色々検討してみたいと思います✨
    ありがとうございます😊

    • 3月22日
まろん

ベビービョルンミニを下の子が生後4ヶ月くらいまで使ってました!送迎時とかに着脱がとにかく簡単なので便利でしたが、重くなってくるとやはり肩が辛くなりました😅今は旦那が寝かしつける時だけ使ってます!
その後はアンジェレッテを買って今も使ってます✨
こちらも簡単で上着を着たまま着脱出来るのと、前向き抱っこ、おんぶもできるので最初からこちらを買えばよかったと思ってます😂
ベビーカーがあっても抱っこ紐は個人的には必需品です!
寝かしつけや家事をするとき、ベビーカーを嫌がった時とか抱っこ紐ないと困ります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アンジェレッテは、種類はあるのでしょうか?✨

    • 3月21日
  • まろん

    まろん

    ・クワトロエアー
    ・クワトロエアー3.2
    ・ベビーキャリアオール
    ・ベビーキャリアプチ
    の4種あります。
    私はクワトロエアーです✨
    上3つはあまり違いはないようで、肩紐が厚いとかの差だと思います。
    プチはベビービョルンミニのような腰ベルトのないタイプです。

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳細に教えていただきありがとうございます😊
    アンジェレッテは何通りかの使い方ができて便利そうですね✨お値段もお手頃ですし!
    色々と検討したいと思います💓ありがとうございます!

    • 3月22日
はじめてのママリ

新生児の時エルゴ360使ってましたが、ゴツくてガンダムみたいになるし使いづらが、ベビービョルンハーモニー買い換えました!
簡単に装着できるし、ガンダムにならず自分のお洋服にも合うので買い替えて満足してます🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハーモニーはエルゴより使いやすそうですね!
    肩腰への負担はどちらが楽でしたか?

    • 3月21日
deleted user

ミニ持ってますが使える期間短いので、使うならハーモニー買います😄
エルゴのオムニブリーツもお祝いでいただきました👶
でも私は結局ベビーカーオンリーでした😥
抱っこ紐は全く使わずって感じです😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エルゴのオムニブリーズも視野に入れておりますが、ハーモニーの方が総合的によいでしょうか?肩腰への負担など…

    私も大きくなったらベビーカーだけにもなりそうで、購入迷います💦

    • 3月21日
ぽこちママ🌼

生後3ヶ月の子ども育ててます!
毎日抱っこ紐使ってるので
私には必須です🙋‍♀️
(抱っこ紐であやすと良く
寝てくれて、、笑)

候補外なのですが
サンアンドビーチという日本製の抱っこ紐を使っていて
よかったのでコメント
しちゃいました😊
余計なお世話ですみません🙏笑

私148cm、旦那175cmくらい今のところどちらも
問題なく使えてます❣️

肩と腰両方で支えてくれて
疲れにくいのと新生児〜
首が座るまでとそれ以降で
抱っこ紐の幅を調節できる
ので👶🏻の成長に合わせられます!

私の周りはエルゴばっかりでしたが旦那が体が硬くて
背中のバックルが1人では
止められず🤣笑

エルゴ程ゴツくなくコニーなどの布製よりしっかりした作りです!
(見た感じベビービョルン、
ナップナップに似てるかなと
思いました🙌🏻)

お洒落で人とあまりかぶらないのも気に入ってます🧡

ただあまりお店等に置いて
ないので(都会は分かりませんが)ネットでの購入になるので
試着ができず、、です😂

よければ候補の一つとして
インスタやネットで口コミ等
見てみてください😆!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サンアンドビーチ、おしゃれで肩腰もちゃんと支えてくれて使いやすそうですね✨
    検討したいと思います💓ありがとうございます😊

    • 3月22日
  • ぽこちママ🌼

    ぽこちママ🌼


    ぜひ!私も抱っこ紐選び
    めっちゃ迷いました🤣

    はじめてのママリさん🔰
    にも良い抱っこ紐が
    見つかりますように🙏🧡

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい迷いますよね💦
    ありがとうございます💓😊

    • 3月23日