※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイハイン食べさせるの怖いんですが、最初どのようにしてあげましたか??生後7ヶ月半の娘に砕いてあげてます。

ハイハイン食べさせるの怖いんですが、最初どのようにしてあげましたか??生後7ヶ月半の娘に砕いてあげてます。

コメント

り!

最初の方は5mm幅ぐらいに小さくしてあげてました🥰
口に入れたら溶けるのは分かってましたがなんだかこわくて😱

ひろ

最初からそのまま手に持ってしゃぶりながら食べてました!
唾液で溶けるので詰まる心配ないです☺️

🌤

そのまま渡して食べさせてました🥰その時は目を離さないようにしてました〜👀

はじめてのママリ🔰

そのまま手に持たせて食べさせてました!
掴み食べの練習にも良いですよー!

年子ママ(21)

はじめ怖くて2回ほどお湯で少しふやかしてあげてました!
その後は普通に持たせて食べさせてます!

RT

小さく割って持たせてました!慣れてくると、半分に割って持たせる、そのまま持たせる、って変えていきました。食べる時は目を離さずって感じです(^^)

ままり

最初に口入れたら食べにくそうだったのでお茶だったか白湯だったかでふやかしたのをあげました。何度かあげた後は、砕いて渡しました!

m-mama💚

私は最初Pigeonのせんべいあげましたが裏面に水に溶かしてからと書いてあったので、最初はこのようにしてあげてましたよ😁

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月の甥っ子に初めてあげた時、こまめにお茶を飲ませながらそのまま食べさせてました!☺️

ママリ

全然そのままあげてます!

ママリ

小さく割ると窒息の恐れがあると
友人からきいたので
半分にして渡してます🥺💦

むた

お湯で少しふやかしてあげました❣️

はるぱんだ

細かく割って、小さくしてあげてます。
必ずマグマグに麦茶かほうじ茶を準備して、こまめに水分もとらせてます。

はじめてのママリ🔰

最近、お菓子を始めまして、先日、ハイハインをあげてみました。
えびせんみたいに唇にくっつくので、ひと口サイズにしてお口にポンと入れてあげると、口の中でフニャフニャに溶かして味わってる感じでした。
今度はボーロをあげてみようと思っていますが、こっちの方がノドに詰まるんじゃないかと思って躊躇っています。