※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

右のおっぱいに痛みとシコリのようなものがあります。授乳中の子供が1歳9ヶ月で、痛みは張っている時のようです。過去に同様の症状がないため心配しており、病院に行くか迷っています。

乳腺炎について質問です🏥

現在、1歳9ヶ月の子がまだ授乳中なのですが…
最近、右のおっぱいが痛くなりました。
触るとシコリのようなものがあります。

おっぱいが張ってる感覚は全く無くむしろ柔らかい感じなのですが、
痛みがおっぱいが張ってる時に似ています💦

上の子も母乳で育てていますが、シコリのような症状は出なかったので少し心配になってます🌀

同じ症状の方、何かお分かりになる方、いらっしゃいますかね?

近々、病院に行こうかとは思っています🏥

コメント

ママ

脅すつもりはないですが、私は授乳中しこりをみつけ乳ガンでした

• ママリ

ママリ

えっー⁉️
    そうだったんですね💦

しこりが出来てすぐに病院に行かれましたか?ちなみに最初は何科に行かれましたか?
    色々聞いてしまってごめんなさい🙏

今はお身体大丈夫ですか?
    お大事になさって下さいね。

• 3月21日
  • ママ

ママ

しこりを見つけて乳腺炎と思いこんで10か月程放置しました。
    何となく思い出した時市から子宮がん検診の通知があり産婦人科に行き胸のしこりもききました。
    大きい病院へと言う事で乳腺外科べいき乳ガンとわかりました

今は骨へ転移してますが仕事もして元気に過ごせてます

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

授乳してると、乳腺炎を疑っちゃいますよね💦
    私も乳腺炎かな?ぐらいしか思っていませんでしたが、ちゃっと診てもらった方がいいんですね🏥
    ありがとうございます😊

元気に過ごされてるようで何よりです♡

• 3月21日