※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいなすいおん
妊娠・出産

内診で痛みを感じ、微量の出血がありますが、陣痛が近い可能性がありますか?

検診があり行って来ましたが、なかなか生まれてくる気配なくて、初めて内診グリグリされました…。
内診グリグリってなんだろう?と思っていましたが、予想外の痛さにビックリで冷や汗ものでした😥
終わった後は少し違和感あるものの、特にお腹も痛くもなく普通に歩けましたが、先ほど微量の出血がありました。おりものはなく、お腹は少しキュッとする感じはあるのですが…。
もしかして陣痛が近いのでしょうか?

コメント

fu-mama

私も予定日過ぎてグリグリしました!
そのあとおしるしのような出血もあり…ウォーキングもたくさんしましたが、陣痛来たの3日後でした😅

• まいなすいおん

まいなすいおん

つぶグミさんもグリグリされたんですね😣おしるしのような出血もあったんですね💦やはり歩くのがいいのでしょうか?
    出血もあるとすぐ陣痛が来そうな感じもしますが、3日後だと長く感じてしまいますよね😥

• 1月18日
  • fu-mama

fu-mama

先生に歩いて、もしくはスクワットと言われたので、必死に歩きました😁💦
    ちなみに、おしるしは、織物に血が混ざったような感じのものでしたよ!

• 1月18日
  • まいなすいおん

まいなすいおん

歩くかスクワットが良いんですね✨私も先生に歩くように言われました💦頑張って歩いてみますね。
    おりものは混ざってなかったので出血だけだったのかもしれません。
    教えて頂きありがとうございます☆

• 1月18日
†エル†

出血は内診した後だとおしるしなのか内診による出血か見極めるの難しそうですね!

• まいなすいおん

まいなすいおん

あ、そうですよね😥内診した後かと思いましたが、おしるしの可能性もありますよね⁈

• 1月18日