※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りるり
妊娠・出産

妊娠6週4日で、出血があり心配。ルティナス膣錠を使った後に出血があり、黒っぽく変化。明日診察予定で流産の不安。同じ経験の方いますか?

妊娠6週4日です。
今朝生理が多い日のようなドバッと感で鮮血が出血し、
そのあとはトイレットペーパーに血が滲む程度です。

7時にルティナス膣錠を入れた際に入りが悪く
ただ、そのときは出血はしてませんでした。

出血があったのは8:30くらいで
ドバッと感でトイレにいき気付きました。

最初のドバッは、鮮血でしたが、
数時間たった今は少し黒っぽくなったような気がします、あと紐のような黒い塊が出ました。

今日は祝日で、電話しましたが診察を受けられず
明日診察を受ける予定です。

流産がこわいです。
同じような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

る

5週1日、6週5日のときに、生理のような出血があり黒い塊もでました!どちらも赤ちゃん大丈夫でした。
あーもうだめだと絶望して診察行きましたが、大丈夫でした!
5週1日の時は切迫流産と言われデュファストン処方されて、安静にと言われました。

はじめてのママリ🔰

心配になりますよね。私も6週のときかなり出血して、それも6日間続き、しばらく大丈夫になったと思ったらまた7週で茶色い出血が続きました。
胎嚢がぐぐーっと大きくなっていくときに内膜が傷ついて出血し、それが中に溜まっていたようで、7週の出血はその残りでした。
ちなみに今は受診してもやれることは無いので、おなかの激痛などなければ横になって安静にすることくらいしかできないので、余計色々調べちゃったり不安になりますよね。
赤ちゃんを信じて、ゆっくり体を休めてくださいね。