※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
妊娠・出産

妊娠中によく食べた料理について教えてください。

妊娠初期です!
いろいろ食べるものに神経質になってしまって
毎日何食べようか悩んでしまいます🥲
みなさんが妊娠中よく食べた料理って何がありますか?
教えていただければ幸いです🙇

コメント

ちみー

私はそこまで気にせずなんでも食べてますが妊娠初期から妊娠6ヶ月までつわりで炭水化物はパンしか食べられなかったです😣
あとはフルーツとアイスが食べられたのでそれをずっと食べてました😣

はじめてのママリ🔰

つわりの時はパンと卵ばかり食べてました(笑)
今は毎日のように寿司を食べてます🤣

ちあ

2人ともつわりが初期は酷すぎて、妊娠中期になるまでりんごオンリーでした😭

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

2人とも悪阻が酷すぎて安定期入るまで点滴で命繋いでます😂

あともう少しなのでそれでどうなるかですが後少し点滴に任せます!飲み物ポカリ、アイスボックスが唯一食べれた時もあります😂

最初は子供の健康のために食事に気をつけよう!と意気込んでましたが
つわりでさっぱりしたスープ吐く、サプリメントも吐く、水やお茶もダメになっちゃって
唯一マックのハンバーガーとポテトと炭酸ジュースだけ気持ち良く食べられました😂
その後もジャンキーなものばかり受け付けられるのに野菜はきゅうりしかダメで健康的な食事とは程遠かったですね〜
ただ検診では赤ちゃんとっても元気って言われたし、食べられるもの食べてねってことでした!
葉酸サプリだけは意地で飲んでました笑

今は色々食べられるようになってきたので、サプリ再開して頑張って野菜も食べてます〜🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

同じく妊娠初期です♡
私はつわりがまだなのでその間に栄養あるもの食べよ!と思って朝ごはんに焼き鮭、昼に牛丼、夜にニラ炒めほうれん草味噌汁…って感じでビタミン、タンパク質、葉酸メインで食べたりしてます!特に初期は葉酸大事みたいなのでブロッコリー、ほうれん草あたりいいみたいです😊🙌
つわり始まるとこんなに気にできないと思いますので今だけでも😂笑

ママリ🦭

私は何食べても結局食後に気持ち悪くなるなら、好きなもん食べよー!って感じでなんでも食べてます🤣(生物系はさすがに避けてます!)

匂いがきついものは吐く時がしんどいので、避けております😭

らっこ

みなさんコメントありがとうございます!まとめてですみません🙇
つわりが人それぞれで私もこれから本格化するのかなとびびっております、、、
今後の参考にさせていただきます!
ありがとうございました🌼