※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

町内の新小学生、卒業生歓送迎会のお弁当について、子供が食べられるか不安。唐揚げ弁当が唯一食べられそう。子供会に相談してふりかけを持参するか、言うべきか悩んでいる。今日中に注文する必要あり。

町内の新小学生、卒業生歓送迎会。
子供が食べられそうなお弁当がない場合、食べられそうなもの選んで食べれなかったら持ち帰りでってパターンありでしょうか。

うちの子は新1年生。
食感に敏感な所があり同じものでも食べられたりたべられなかったり…。
好き嫌いで片付けられたら終わりですが…。
頑張って食べて貰うしかないですよねー。
まだサイドに卵焼き、ウインナーとかあれば良かったな🫠メインと白米のみってメイン食べれなかったら白米しかない…

お弁当メニュー
ホイコーロー弁当(ホイコーローと白米のみ)
豚のしょうが焼き弁当(生姜焼きと白米のみ)
チキン南蛮弁当(チキン南蛮と白米のみ)
唐揚げ弁当(唐揚げと白米のみ)

辛うじて食べられそうなものは唐揚げ弁当のみ。ただぐにゃぐにゃしたり、ふわふわした唐揚げだと食感が苦手で食べられない場合あり。

子供会役員さんに食べられるか分からないと言うべきか、食べられなかったらふりかけ持たせて白米だけ食べてもらうか…。

今日連絡があり今日中に注文するらしく。輪を乱したくないので言うべきか言わぬべきか…。

コメント

みー

小学校では給食だと思うのですが、大丈夫なんですか❓

私ならからあげにしといて、ふりかけも持参し、班長さんにだけ早めに相談すると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    小学校はメイン、白米のみではなくサイドもあるので大丈夫だと思います。
    保育園では苦手な物は先生と相談して減らしたりして完食するようにしていました。
    役員さんに相談してみます!ありがとうございました。

• 3月21日
はじめてのママリ

そのメニュー、お肉が苦手とか食べられない子への配慮がちょっと足りないなって思いました😅笑
手配するお店とか決まってるでしょうし提供いただく側なので文句は言えないですが、お魚弁当なども選べれば良いのにと🥹
そしてはじめてのママリさんのお子さん以外にも同じような子いるかもしれないですし、そんなに気にせず、とりあえず唐揚げ弁当にして、役員の方に「もしかしたら残してしまうかも、そのときは持ち帰ってよいですか?」と言っておけば全然良いと思いますよ。
子供たちもワイワイ賑やかにしてるでしょうし、途中でお弁当残してそのまま遊んだり、、とかも全然ありそうですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

やっぱりそうですよね💦
    お肉しかなしもう少しバリエーションあったらなと😅

とりあえず、唐揚げ弁当選んで役員さんに個別でLINEしておきました😂
    子供にも食べられなかったらふりかけかけて食べてねと伝えました。

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私自身あまり脂っこいものが苦手になってきたので笑、そのメニューだとちょっと選びにくいです🥲幕内あれば一番良かったですよね😂
    ふりかけあれば安心です🫶🏻

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事、終わりまして何とか食べれた様でした!ありがとうございました😊

• 3月27日