※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プラスチック製水筒でコップ付きのものがありますが、落としたりすると水がこぼれる可能性があります。口コミではプラスチック製は割れやすいと言われています。2000円代の別の水筒はコップ付きで漏れにくそうですが、コップに取っ手はついていません。どちらが良いと思いますか?

こども園での指定で

プラスチック製水筒でコップ付き

とあるのですが
ネットで探していてデザインとか値段も考えて調べたら
写真のやつぐらいしかでてきません。
けどこれだと落としたりしたらコップ外すと水こぼれますよね?
それでも大丈夫だとおもいますか?

プラスチック製の水筒は消耗品だ
落としたらすぐ割れる

と口コミに書かれていました。

それか2000円代でもう1つあるのですが
コップ付きでプラスチック製で落としても漏れたりしなさそうな物なんですが
コップに取っ手がついていない物になります。

どちらがいいと思いますか?

コメント

ふくろう

コップに取っ手がないと飲む時も安定しないのと、手の大きさによっては開けづらいかなと思うので、私だったらとりあえず画像のを買って持たせてみるかなと思います。
年中の息子が、一時期プラスチックの直飲み水筒を持っていっていましたが、落としたらヒビが入って中身全部出てきました😅
なので、本当に消耗品と考えた方がいいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家では取っ手がついてるコップでもそこを持たずに飲んだりしていますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

    高い方をかってあとから取っ手ついてるやつにしてください
    とか言われたりするのかなぁ
    とか考えたり笑
    けどこぼれるよね?って考えたり笑

    ステンレスだとかわいいのもいっぱいあって使いやすそうなのに😵

    • 3月21日
めりあ

もう探され済みでお好みのデザインがないのかもしれませんが、蓋開けてすぐ注ぐやつよりワンタッチがあった方がこぼしにくいとは思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マザーガーデンってサイトですか?!

    • 3月21日
  • めりあ

    めりあ

    これはマザーガーデンというブランドから出してる水筒ですが、他にもあると思います。
    うちはシンプルな柄のやつですが、形は写真のようなワンタッチの内蓋?がついているのをバースデイで買ったことあります🙌

    • 3月21日
  • めりあ

    めりあ

    ちなみにマザーガーデンだとユニコーン柄でした🦄

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっそく見て見ました!
    このユニコーン柄しか見当たりませんでした笑
    候補に入れたいと思います😊

    • 3月21日
ゆん

そんな指定あるんですね💦
軽さ重視って感じですかね😅
倒して置いたりしてもこぼれそうなので、取っ手なくてもこぼれないものがいいと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ステンレスだと足の上に落ちたら危ないからと説明を受けました⚠️
    プラスチックも一緒では?とか思ったり笑

    • 3月21日
  • ゆん

    ゆん

    気になって取っ手つきコップの水筒のレビューみてたら、普通に使いやすいと言う人と、漏れて使い物にならないという人といて、判断難しいですね💧
    でも、水筒のデザインからすると子どもさんが使いやすそうなのは、取っ手つきのコップかもですね…🤔💦
    肩かけ用の紐もついてるし。

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝布団もディズニープリンセスにしたので合わせられてこれしかないってなりました笑
    こんだけしかないと周りの子達も同じ物持ってそうですよね笑

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

ちなみにもう1つはこれにしようかとおもってます!!

き

うちの園もコップ付き直飲みじゃないタイプで
1回目この黄色いコップの写真のタイプ買ったんですが、
お昼の時机の上に置いて
自分で注いでもらうのに
口が閉まるタイプのものが良いって言われて買い直しました😭
(倒した時全部こぼれるから)

Yahooショッピングこちら見つけました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそのタイプの方がいいですよね💦
    コップ付きしかもプラスチックって種類少なくて困りますよね💦
    見てみます!
    ありがとうございます!

    • 3月22日