※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

未就学児2人以上、下の子だけ別の園に通わせている方へ 別の園での良い点や理由、送迎やイベント以外の大変な点を教えてください。下の子だけ別の園に通わせる予定です。

未就学児が2人以上で下の子だけ別の園に通わせてる方に質問です💡
すみませんが上の子と同じ園は受からなかったって方はコメント控えてください。😖
別の園でよかったなと思うことってありますか?
なぜ別の園にしましたか?
また送迎やイベント以外で大変だったこともあれば教えてください🥹

まだまだ先の話ですが下の子だけ別の園に通わせようと思ってて🙄

コメント

5歳上の子は幼稚園受験をして国立幼稚園、2歳下の子は4月から一年だけ私立幼稚園で、その後国立幼稚園受験予定です。純粋に子どもに合いそう、そこで過ごせたらいいなという園に出会ったからです!
上の子と下の子はタイプが違いますので、一年だけでも行かせたい幼稚園に行ってほしかったからです!6月生まれなので無償化になるのも早いというのもあります。

上の子が公文、幼児教室、ピアノ、絵画教室、英語と習い事。下の子が幼児教室2つに行っているので、送迎関係はめちゃくちゃ大変な予感です🤔💦行事もずれているので頭の整理や出て行く時間も持ち物も違うのでその分大変かなとは思いますが、それぞれが良い環境で過ごさせてあげられるなら、頑張れそうです😲🧡