※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の生理が不規則で、妊娠の可能性はないが最近生理が来ていない。母乳やフェロモンの影響でしょうか?

産後1ヶ月ほどで悪露が終わり、2ヶ月目から1週間ほど続く生理?がきていました。
生理がこない月も一度あったのですが、先月と今月の生理がまだきていません。💦
妊娠の可能性はゼロです。
産後の母乳などによるフェロモンの影響でしょうか?

コメント

lii

上の子の時完母でしたが産後1ヶ月半で生理きたかと思えば次きたのは5ヶ月後、その後も数ヶ月後とかでバラバラでした🤔
ホルモンバランスがまだ整ってなくて遅れるのはよくあることみたいです!
下の子は完ミですが産後1ヶ月経たずに生理始まり1回も遅れることなく予定日通りに毎月くるので、もしかすると母乳かミルクかでも変わるのかもしれないですね😆!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もほぼ母乳育児なので不安定なのかもしれないですね😣
    完母とミルクを比較していてとてもわかりやすく安心しました!ありがとうございます🥹✨

• 3月20日
ちゃ。

産後の生理はホルモンの関係で
しばらく安定しないって言いますよね🙌🏻
妊娠の可能性ゼロならきっとそうだと思いますよ。

1年半とか経っても安定しないようなら、一度受診をお勧めします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フェロモンじゃなくてホルモンでした🙈💦
    どれくらいで病院に行ったらいいのかわからなかったので目安を教えて頂けて良かったです😣
    そうします!回答ありがとうございました😭✨

• 3月20日