※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

面接で通勤手段や入社時期の質問がなかった場合、不採用の可能性が高いです。残業時の対応は聞かれたが、具体的な採用後の質問はなかったです。

今日パートの面接に行ったのですが、面接中の質問の中に、通勤は何で通勤するのか、いつから働けるのかなどの質問をされなかった場合ってほぼ不採用ですよね😥
急な残業が入った場合はどうしますかとは聞かれましたが、採用後の具体的な質問などはされませんでした。

コメント

ママリ

いつから働けますか?と聞かれた場合はほぼ採用かな?と個人的には思っていますが…
正直わからないです😅

• まま

まま

まず部屋に入ったら面接官が10人もいて、圧倒されたのと、数人ずっと下を向いてたりであまりいい印象が持てず、受け答えも満足いくものではなかったので、しょげてます😭

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

10人は圧倒されるし、下を向いてるとか私に興味ないんだなと思っちゃいますね😅
    相性もあると思うので、なんだかなぁ…と思ったところは採用されても続かない可能性もあります😭
    いいご縁がありますように…😣✨

• 3月21日
ママリ

残業の聞き方が
やはり子供居ると遠慮したい感じを遠回しに質問してますね😫

何社も受けた経験ありますが
採用のところは就業可能時期は聞かれました!

• まま

まま

やはりそう感じますよね😓
    一応母が近くに住んでるので対応可能ですとは答えたのですか、面接官が10人もいて圧倒されてしまったのと、その面接官も数人下を向いてたり、あまりいい態度ではなかったので、不採用だろうなとは思ってるのですが、結構へこんでます😔

• 3月21日
ゆーまま

通勤は何でするのか、いつから働けるのか、私もこの前面接で聞かれたのですが、無事採用頂きましたよ!

はじめてのママリ🔰

働ける時期や子供の事は履歴書に記載してあったので特に聞かれず、
今までどのような仕事をしてたのか、どのようなスキルがあるのか、何ができるのか?の質問ばかりでした💦

最終的には「これできますか?」「できないと思います!」で面接官7人ダンマリの非常に気まずい雰囲気で「あ、これ絶対ダメだ」と思いましたが採用されました😂

受け答えもカミカミのオドオドで全然うまくできなくて、面接なのにみんな下向いて「うーん、、」とか考え込んでるし、99%不採用だわ!と思ってました😭

まだ希望あるかもですよ!✨