※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

風邪を引くと上の子が咳き込んだ勢いで吐いてしまう子がいます。同じ経験の方いますか?体質なのでしょうか?

風邪引くと上の子が大体咳き込んだ勢いで吐いてしまう子なんですが、同じような方いますか?💦
気持ち悪くてというより、むせてその勢いでって感じです💦
体質なんですかね?😭

コメント

みそこ

5歳の上の子がそんな感じです!笑
咳をすると吐くかもしれないと思っているので、風邪を引いた時なども極力咳を我慢しています。咳払いもしないので、いつまでも痰が切れないって感じで気持ち悪そうにしていたりします😢
我慢できないほどの咳風邪を引くと、大体吐きますし、なんならひどい時は咳するたびに吐いてましたよ🤣
真ん中の子はオエっていうのをしょっちゅうやってますが、基本吐きません。体質ですよね😂

ままりん

うちの上の子も同じ感じです💦

うちは少し喘息気味なのも原因かなと思ってます🥲
だいたいそういう時は病院で薬の吸入と痰切りと気管支を広げるお薬を貰うコースですね…。

もし寝てる時に吐くようなら、上体を枕などで少し起こすように寝かせると回避できることが多いです😊