※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
86
子育て・グッズ

授乳についての相談です。赤ちゃんが飲んだミルク量と授乳間隔について悩んでいます。乳首のサイズに関しても不安があります。改善方法はありますか?

ちょこちょこ飲みについて

生後2ヶ月半、混合で育てています。

母乳を5分ずつあげた後にミルク120を飲ませているのですが、80〜100を約20分かけて飲み、寝落ちで20残したあと1時間半でまたお腹を空いたと言って泣くことがあります💦
母乳はおそらく20〜40ぐらいしか出てないです。
授乳間隔は1時間半〜2時間半
母乳で騙しても泣き止まない場合は3時間経たずにミルクをあげてます。

胃の負担のこともあるので出来れば一度にミルク120以上飲んでもらって、授乳間隔を開けたいのですが、何かいい方法ありますか?🥲

乳首、Sサイズを使っているのですが、たまに吸う力が強くて潰れてることがあります。
吸うのに疲れて寝ちゃうのか?と思っているのですがこの場合乳首サイズアップしたほうがいいですかね?🥲

コメント

ママ

飲みむら出てくる時期で、その分早く起きるし大変ですよね…
4ヶ月ですが、今でも飲みむら終わってないです😂

乳首潰れるならサイズアップした方がいいですよ!!
月齢数関係なく生後1ヶ月からM(3ヶ月~)使ってました!

• 86

86

そうなんです!2ヶ月になる前は毎回同じ量飲み干してたのに😭💦
    飲み終わって、何故か泣くことも増えました🥲明らかに飲んでる量少ないのに苦しそうだったり💦

乳首サイズアップしてみます🥹💦

• 3月20日