※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
妊娠・出産

26週で逆子はまだ治りますか?性別を聞かないと見てくれないのでしょうか?

26週2人目妊娠中なのですが今日検診でまだ頭が上にあるから寝る時右向いて寝ると逆子治りやすいと言われたのですが26週ならまだ全然治りますかね?

1人目は逆子とか言われたこと無かったので26週には頭下向いてたのかなと思うのですがどうなのでしょうか?

よろしくお願い致します🙇‍♀️

また前回性別2回聞いて女の子で今日は聞かなかったら見てくれなかったのですがやっぱり聞かないと観てくれないもんですかね?

コメント

ママリ

26週なら治ると思います!
私も29週くらいから逆子で帝王切開の予定決まってましたが予定の1週間前の36週の時の検診で治ってました!
逆子と言われてなかったなら頭位だったので言わなかったんだと思いますよ。

私も性別は見えた時に2回くらい言われて言われなくなりました😅

cocco.

全然治ると思いますよ!
私は28週で逆子と言われて、逆子体操と左を下にして寝てと言われて1週間後に治りましたが、その後何度も逆子になったり治ったりを繰り返して、最終的に36週の時点で逆子だったので帝王切開の予約をとりました。
38週の手術日にエコーしたら、まさかの治っていたので、結局手術キャンセルして予定日超過して経腟分娩しました😂
大きめな子だったのでもう治らないかもね〜と言われてましたが、奇跡起きました笑
性別が分かった時に、「性別聞きますか?」と言われたので聞きましたが、そのあと私からは聞きませんでした笑
100%男の子だったので聞きませんでしたが、上の子の時は女の子と言われても、途中で変わるかもと思って健診の都度聞いて見てもらってました笑