※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

24週の時の胎児の大きさについて不安です。先生は順調と言っていますが、心配です。具体的な大きさを知りたいです。

初めて質問させていただきます。
現在7ヶ月の初マタです。
24w1dの時に妊婦健診行ってきました。
BPD 65.2mm (26w1d)
AC 193.6mm (24w5d)
FL 40.0mm (23w4d)
746g (24w5d)

でした。
測り方の問題もあるとは思いますが、
やたら頭が大きくて、足がちょい短めなのが心配で
仕方がないです。
先生には特に指摘もなく、順調ですと言われています。
でもやっぱり不安にはなります。
24wの時の大きさはどれくらいでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!!いろいろ気になってしまいますよね、、、私もよく平均値とか調べてました😥
が、親戚の医師によると正直エコーでの計測ってけっこうアバウトらしいんです、、明らかに小さいとかはわかるけど、頭のサイズや足の長さはお子さまの体勢にもよるらしくて😞
わたしも臨月で頭めっちゃデカくてウエスト細くて、どんなミスターインクレディブル?!と思ってましたし、産む前には3500gって言われたのに産んだら2800gとかだし、、、って感じでした😂
ちなみに産まれた子はめちゃめちゃ普通の子ですし、今のところ特に身体の問題はないです!
ちょっと質問の答えになってないかもですが、きっとかわいいお子さんがお腹の中でぐるぐる動いてるんだと思います😍
お子さんに会えるの楽しみですね、産まれてきたらぜひ、足短くて心配だったわ!と伝えてあげてください😄

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます
    やはりエコーはそうですよね
    少し安心しました
    不安にしてても良くないですし、元気に生まれてくるのを楽しみに待ちたいと思います

• 3月20日