※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが集中すると口が開き、舌が出ることがあります。おしゃぶりを辞めたことが影響している可能性がありますか?

生後8ヶ月 お口ぽかんについて。
生後8ヶ月頃から集中してる時などに
お口が開くようになってしまいました。
舌が出ている時もあります。

生後7ヶ月の時におしゃぶりを辞めたのですが、
おしゃぶりしてた時はあまり気にならなかったので
辞めたせいもありますか?

コメント

J子

めちゃ可愛い!😍

うちの子も集中すると口ぽかん舌出てました😂よだれザーザーだったなぁ。

今はあまり見られなくなって逆に寂しいです〜🥹

おしゃぶりはしたことなかったです。

はじめてのママリ🔰

娘も現在進行形でしてます!
舌を出した理であそびたいのかなって思ってました、

ままり

産まれて入院中から
お口ぼかんって寝てました🤣
今は四六時中開いてるんじゃないかな?
と思うくらい開いてます🤣💛

れおママ

めっちゃ可愛い!

私の子も最近口空いてたり、舌でてたりしてます😂
なんなんでしょうね笑

かわいいからいいかなと思ってました
ちなみにおしゃぶりはしてなかったです!

みー

うちの下の子も頻繁に口を開けて舌が出ています。
写真を見返すと、ほとんど舌を出しています😂

私の姉もよくこの口をしていたようで、大きくなってからはしなくなりましたが、小学生?中学生頃まで真剣に何かをするときは無意識に舌が少し出ていました😅
いつからしなくなったかはわかりませんが、自然と治っていました😊

我が子も姉もおしゃぶりはしていないので、関係ないと思います!
2人とも顎が小さいので、口周りの筋力が少し弱いのかな?と勝手に思っています😊