※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
妊娠・出産

妊娠後期で便秘が改善し、1日2回の排便が増えたのは赤ちゃんと関係があるかもしれません。

今日から臨月で36w0dです〜(´⊙ω⊙`)

ずっと便秘だったのに1週間ほど前から絶好調に便通いいです💩多い時で1日2回も出ます!!

これは、もうすぐ生まれる赤ちゃんと関係あるのかなぁ〜??。゚(゚^ェ^゚)゚。

コメント

羨ましい!!笑
妊娠前も妊娠中も産後も絶好調に便秘です…。妊娠中から下剤を処方してもらうようになって、今は飲んでませんがダイエットと便秘のためと腹筋頑張ってます(´;ω;`)

• つき

つき

妊娠初期に下痢で快便
    妊娠中期は便秘でパンパン
    妊娠後期は快便

って感じです(笑)
    普段便秘体質なのでビビってます(´⊙ω⊙`)笑

• 1月19日
めみさ

関係あるのか分かりませんが、私も妊娠中は便秘だったのに産まれる前に絶好調になりました😳陣痛も最初は便意だと思ってトイレでがんばってましたよ!笑

• つき

つき

1日2回も出る日が続くなんて奇跡のようで(笑)お産が近づいてるのですかね?(´⊙ω⊙`)緊張、、、

• 1月19日

私もまったく同じです!
34週くらいから快便で、1日に2、3回出る日もあります🎵

もう体重増やさない方がいいかと思って食べる量セーブしてるのにいっぱい出ます✨

• つき

つき

お産に近づいてる証拠ですかね?:(;゙゚'ω゚'):もう少しで我が子に会えますね👶❤❤❤

• 1月20日