※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣の家の吠える犬が騒音問題。吠え癖の犬についてどうすればいいか悩んでいます。

隣の家の犬の鳴き声、もはや騒音レベル…。吠え癖のある犬って、どうしようもないものなのですか?💦

隣の家は普段は空き家で、家主が数ヶ月に一度のペースで帰省し、2〜3日滞在するのですが、とにかく吠えまくる犬を連れて帰ってきます。犬の鳴き声が聞こえたら「あ、お隣さん帰ってきたんだ」と分かるような感じです。
散歩のタイミングで吠えるのか、今朝も6時前からワンワンワンワン…。窓がしまっていても耳に響くぐらいで、日曜日にほんとやめてくれ、と思ってしまいます…。
吠え癖のある犬って、おそらく飼い主に何を言ったところで仕方ないのですよね、きっと。。犬を飼ったことがないから分かりませんが、どうなのでしょう…。
お隣さん、早く帰ってほしい…。

コメント

しましま

子犬ではなくても、躾はできますし、吠えぐせも治せると私は思っています。
でも、犬も老犬になれば認知症などで吠えてしまうケースもあり、そういった場合は難しいなと感じます。
私が昔飼っていた犬も吠えグセは無かったのですが、年老いて難しくなりました。防音室で過ごさせていましたよ。