※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

断乳は時間をかけずに急にやめると、子供に精神的負担が大きいかもしれません。桶谷式のように段階的に話してから断乳するのがいいでしょうか。

断乳って桶谷式のように時間をかけながらいついつにバイバイするよと話してから断乳したほうがいいんでしょうか、、
急にバイバイすると子供への精神的な負担って大きいんでしょうか…

コメント

ひろ

元々そんなにおっぱいに執着無い子なら急にバイバイしてもいいと思います!

うちは執着やばめな子だったので、急に辞めるのはなかなか不可能でした😂
飲まなくなってからもおっぱいに話しかける子でしたので…

はじめてのママリ🔰

上の子は突然今日からおっぱいなし!ってしました!😅
3日ぐらい泣きましたけど💦
負担がどうかは本人でないのでわかりませんが、親から見た感じは大丈夫そうでした!

ちゃい

うちの子はそんなに執着がなかったのと哺乳瓶もあまり使っていなかったので、特に何も言わずそのまま卒乳しました☺️
泣いたり執着したり、という事は全くなかったです👌

1歳10ヶ月の時に、今日からやめる?って聞いたら「うん」と言うので、急遽断乳になりました。

泣くことも、抱っこと言われることもなく、いつも通りセルフねんねでした。
精神的負担は感じませんでしたが、私が寂しかったです😅