※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

平日ワンオペでイヤイヤ期の子供に悩んでいます。愛情不足からか不安。どうすればいいかわからない。

愛情不足?

保育園に通い、パートしながらの平日ワンオペが一年経とうとしています。
最近イヤイヤ期で何をするにも自分で!ママやめて!かと思えば抱っこー!ここに座るの!と片時も休まりません。
朝7時すぎに起こしてますが、放っておくともっと寝そうです。
なので夜8時にはベッドに行くようにしています。
と、なると…保育園を16:30に迎えに行ってからは分刻みで行動しなければなりません。
一緒にゆっくり遊んだり、抱っこをしていると寝る時間が遅くなり朝起きられず機嫌が悪いという負のループ…

最近、ダメと言っても聞かないし、1人遊びをしたくないようで一緒にいなかればなりません。
こらは愛情不足からくるサインでしょうか??
そんなインスタをチラッと見てからとても不安になりました。

こんなに大事に想って、大好きで、精一杯やってるのにどうしたら良いのか分からなくなりました…

コメント

ママリ

何歳かわからないですが、そういう時期だと思います!うちもありましたよ〜😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今2歳3ヶ月です。。。
    時期ですかね😢

• 3月18日