※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐨
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が吐き戻しや苦しそうな泣き声をしています。一般的なことかどうか知りたいです。

生後2ヶ月の娘がいるのですが、2ヶ月目に入った頃から急に、1日およそ6-10回の吐き戻しをするようになりました。
それに加え、睡眠中にも突発的にとても苦しそうに(悶えるように)泣き出すようになりました。

これは一般的なことなのでしょうか?
もしご存知の方がおられましたら教えていただきたいです😢
毎日心配でたまりません😢

コメント

J子

吐く子は本当に吐き戻すっていいますよね。
うちの子は吐き戻しはあまりしませんでしたが夜中の唸りがすごかったです。
少しお腹空いて覚醒してくるとずーっと苦しそうにゔーん!ゔーん!うなって本当に心配でしたー!
ご心配なら担当保健師さんや♯8000で聞いてみる、あとは小児科でみてもらうのが良いと思います!😊

あむ♔

我が子も2ヶ月くらいの時、吐き戻し多かったです💦
1ヶ月くらいの時はそんなになかったので焦りましたが、いつの間にかなくなってました!
(今はうつ伏せによる違う意味での吐き戻し多いですが😂)

ただ、睡眠中に苦しそうなのは無かったので分からないです…
参考にならずすみません💦

ぽてと

うちの子は1ヶ月になったぐらいから吐き戻しが凄かったです🥲
誰に相談しても「今の時期は仕方ないから様子見でいいよ」と言われ続けてました😭
だけど、2ヶ月になった今、だいぶ吐き戻しが減ってきて飲む量が安定してきたのかな??と思ってます😌

夜中に苦しそうに咳き込んでミルク戻してギャン泣きというのを何回も繰り返しました…

うちの子と同じ感じだったら、様子見でも大丈夫だと思いますが、心配であれば小児科などで相談するといいと思います!
ちゃんとした答えになってなくてすいません💦