※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
妊娠・出産

知人からいただいたtenmaベビーバスについて、使われたことがある方いますか?これで沐浴ができるか不安です。説明書がないので教えてください。

tenma ベビーバスについて😭

妊娠9ヶ月の妊婦です。

知人からこちらのベビーバスをいただきました。使われていた方はいますか?

またこれはこのまま沐浴使えますでしょうか?

説明書も何もなくて不安です。

教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

コメント

miyabi

上の子達の時に使っていました◎

そのままお湯を溜めて沐浴に使えますよ⑅︎◡̈︎*

• ねおごん

ねおごん

いくつか質問宜しいでしょうか😭??

滑り止めマット?がないらしいのですが、このままで使えますか?新生児からでも使えるでしょうか?あと、謎の黄色い部品が入ってました!これはこのベビーバスの物では無いのでしょうか?
    不安すぎるので教えて頂きたいです。

• 3月18日
  • miyabi

miyabi

滑り止めマットはなくて大丈夫です◎
    首を手で支えて入れるので、なくても新生児から使えます⑅︎◡̈︎*

黄色い付属品は私も使った事がないので、別売りのものかなー?と🤔

• 3月18日
  • ねおごん

ねおごん

滑り止めはなくても大丈夫なんですね😭
    新生児から使えるそうで安心しました!

黄色はやはり別のパーツですね💦納得しました!
    一枚目の写真で見ると、赤ちゃんの頭は上になるように沐浴させればいいのですよね?頭は支えて、体はバスタブの床につけていいのでしょうか?お湯の量は適当でいいですか?それとも目印などありましたか?何分くらい沐浴はされていたでしょうか?

• 3月18日
  • miyabi

miyabi

頭は上になるように入れていました⑅︎◡̈︎*
    が、小さいのでどちらに頭が来ても新生児のうちは入れると思います◎
    身体は頭を支えて入れたら、自らプカプカと浮いてくれると思いますよ!
    沐浴時間は5〜10分程ですかね🤔あまり気にした事がありませんが、お湯の量が少ないので冷めやすいのもあるので、ササッと済ませていました⑅︎◡̈︎*

1人目なら入院中に沐浴指導もあると思うので、そこでしっかり教えて貰うといいですよ( ˊᵕˋ* )

• 3月19日
  • ねおごん

ねおごん

ご丁寧に有難うございます😭産院でもよく学んできます!本当に助かりました!ありがとうございます!

• 3月19日
ままり

全く同じものをお下がりでいただいて沐浴の時期は使ってました!黄色い部品はわたしは付いてなかったのでこれの付属品かはわかりません、すみません🙇‍♀️
最初はどのみち手で支えて入れるので、滑り止めマットなくても大丈夫でしたよ👌新生児からというか、むしろ新生児の頃がいちばん使えました!
大きくなってきたら入れづらくなってくるので🥲

• ねおごん

ねおごん

お答え頂きありがとうございます😭やはり黄色いのは別物ですね!!

ままりさんも滑り止めはなかったですか??
    ちなみに、この写真でいうと赤ちゃんの頭が上向きになるように沐浴すればいいのですよね??
    頭は手で支えて体はバスタブの下につけて大丈夫でしょうか??説明書がなくてもやれましたか?

• 3月18日
  • ままり

ままり

ただ、この上に赤ちゃん寝せて使ってたのかなーと思うので首がぐらんとならなければ全然使っていいと思います!
    そうですね、写真の上側が赤ちゃんの頭になるように入れてました☺️
    はい、頭の後ろをしっかり手で支えて体洗ったりしてました💪
    入院中に沐浴指導があるのでそこで丁寧に教えてもらますよ☺️最初は難しいですけど、毎日やっていけば慣れて行きます!

• 3月18日
  • ねおごん

ねおごん

ご丁寧にお答え頂きありがとうございます😭産院でも沐浴指導がありますよね💦慣れように頑張ります!本当にありがとうございました!

• 3月18日
  • ままり

ままり

いえいえ!最初は色々不安ですよね😣わたしも2人目ですが沐浴とかサッパリ忘れてるのでできる気しません🤣
    あまり気負いすぎずで大丈夫です!お互い頑張りましょうね😉✨

• 3月18日
  • ねおごん

ねおごん

はい🥰ありがとうございました💕💕

• 3月18日