※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
子育て・グッズ

旦那がいる土日だけ娘が寝ぐずる理由は人見知りか?平日は私が寝かしつけているが、旦那がいると夜泣きすることがある。

普段ワンオペで、旦那がいる土日だけ寝ぐずることってありえますでしょうか💦?普段、旦那は朝早く出て夜遅くに帰ってくるので、娘に会わないまま土日を迎えることがあります。平日の寝かしつけも私がしているのですが、平日の普段いない時間帯に旦那がいたり、土日休みの時に寝かしつけをお願いすると、普段夜スッと寝てくれるのに寝ぐずり、夜泣きにつながることがあります💦これは旦那に人見知りをしていると言うことなのでしょうか😭??

コメント

me1cy

もしかしたらそうかもしれないですね💦
うちも娘2人いますが、パパ見知り、パパだけ嫌な時期がありました。
パパだと抱っこされても泣き、パパでは泣き止まないような感じでした。
1歳までに1回あり徐々になくなり、また2歳近くでもう一度ありました。
長女は全くなくなりましたが、次女はママっ子なので直ったのか微妙ですが💦

• koa__z

koa__z

やっぱりそうですよね😭旦那だと抱っこしても泣き止まなかったり、先週も今日もなかなか寝てくれなくてギャン泣きでした💦徐々になくなっていくといいのですが😂今は月齢的に人見知りする時期ですし、諦めるしかないですよね😭

• 3月18日