※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめり
妊娠・出産

来月生まれる子供に「あめり」という名前を考えています。漢字候補は「天莉」「明芽莉」。どう感じるでしょうか?初見で読める漢字が良いか迷っています。幅広いご意見を頂ければ幸いです。

来月、生まれる子供に「あめり」と名付けようと思っています。
夫婦には馴染みがありますが外国人かぶれの名前をどう感じられるでしょうか?
また漢字の候補は二つありまして

天莉
明芽莉

前者は天を(あめ)と読ませることで、字面はすっきりした印象ですが初見では「てんり」「あまり」のどちらかにしか読まれない気がします。
後者は比較的「あめり」と正しく読んでもらえそうですが三文字で当て字になるのが引っ掛かります。
それでも初見で読めない漢字よりは初見で読める漢字が良いのかなと思ったりもします。
幅広いご意見を頂ければ幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1つ目は初見だったら「あまり」と読まれることが多そうですね💦
2つ目は当て字感が強いのでいっそのことひらがなのほうがすっきりすると思いました😊

• あめり

あめり

ひらがなは構想外で大人になった時を意識すると漢字を付けてあげたいと思っています。
    ちっちゃい子供の頃は、ひらがなで名前を書くので可愛いですね。

• 3月18日
(・ω・)

あめりちゃん知り合いにいます💕
可愛いと思いますよ♪
天莉はてんり、あまり以外だと読みづらいです😅
明芽莉は読みやすいですし、漢字も素敵だと思います。
ちなみに知り合いのあめりちゃんは亜明莉です😍

• あめり

あめり

お知り合いのあめりちゃんは名前のことで苦労やコンプレックスなど抱いてはいないでしょうか
    親としては、あめりと付けてあげたいのですが、あめりと名付けたことで子供がどう感じるかが懸念です。

• 3月18日
  • (・ω・)

(・ω・)

知り合いのあめりちゃんは今小学四年生ですが、いつも可愛い名前だねと褒められて嬉しいと言っていましたよ💕

• 3月18日
  • あめり

あめり

それは良かったです。
    そこは周りの環境わ反応次第なところもあるかなと思いますが安心しました。

• 3月18日
ママリ

あめりちゃん、は可愛いと思いました‼︎〇が、
上の方のように、一つ目はあまりちゃんと呼んじゃうかと思います😭

• あめり

あめり

やはり普通には読めそうにないですね。

• 3月18日
みりん

色々な名前の子がいるので、珍しいな〜とは思うけれど響き自体は違和感ありません!
天莉はスッキリしてますが確かにてんりと読んでしまいました💦
明芽莉の漢字がそう読むからで当てたのでなく、一つ一つに意味があるならとても素敵だと思います☺️

• あめり

あめり

そう読む漢字で、良いと思った漢字を当てました。

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

天莉→「てんり」かなと思いました。
明芽莉→読めるけど当て字感がすごいです😭😭

ひらがなでも可愛いなと思いました。

• あめり

あめり

当て字感が強そうなのがきになってました。
    雨や飴を使うよりは印象良いかなと思ったりのですが、漢字で当てるとなると少し無理が出てきますね。

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

前者は あまり だなぁ初見
たしかに後者は あめり って読めます!

あめりちゃん…うーん、ギリギリキラキラじゃないかな?

• あめり

あめり

キラキラ寄りではありますよね。
    将来、イメージが変わっていればいいですけど

• 3月18日