※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

妊娠3ヶ月の女性が、食事でチャンジャを食べてから嘔吐や下痢が続き、病院で検査を受けたが原因がわからず、薬を処方されています。赤ちゃんに感染している可能性はありますか?

今妊娠3ヶ月です。
木曜日に母、妹と焼肉ランチを食べに行き、チャンジャが生だと知らず1皿を3人で分けて食べました。
火曜の夜中に娘が吐き、下痢も続いていました。
今は治ってますが水曜日にいちお手袋をして嘔吐物を処理し、洗いました。
木曜日の夕方から私の気分が悪くなり、金曜日の朝まで1晩中吐き続け下痢もずっとでていて朝とうとうトイレから動けなくなりました。
主人がどうしても仕事が休めなく、近くにいる母親に娘をみてもらい救急車で産院まで運んでもらい、やっぱり動けなかったので車椅子で移動しました。
ひとまず脱水症状になっていたらしく点滴と採血をして赤ちゃんが元気か確認してもらい無事でした。
何が原因か色々重なりすぎてわからないという判断で薬をもらって帰りました。
今でも薬を飲み忘れると胃が気持ち悪くなったりしますし、つわりとの判断がつきません。
十分反省しているのですがお腹の赤ちゃんが何かに感染しているかもしれないなんてことはありますか?
心配で心配で・・・
説明になっていませんがよろしくお願いいたします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

産院で診てもらったのですから赤ちゃんには異常はないと思いますし、赤ちゃんは胎盤と羊水で守られています。
お大事になさって下さいね☺️