※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠中で、うえむら病院と名城病院で産科を迷っています。うえむら病院の印象が良く、手出しが少ないと聞いたが、名城病院も考えています。どちらがおすすめですか?

現在沖縄のうえむら病院のリプロに通っていて妊娠したので産科をうえむら病院にするか名城病院にするか迷っています。

部屋の差額なしで手出しが少ないと聞いていたので名城病院にしようと思ってたのですが、出血がありリプロが休みだったのでうえむら病院の産婦人科に行った時に先生が優しくて説明の仕方など感じがよかったので惹かれてしまいました。

出産費用の手出し
検診時の手出し
通ってる時の対応
出産前後の対応
部屋にシャワーなくても問題ないなど

うえむら病院と名城病院どちらがおすすめが教えて欲しいです。

コメント

ぷり

うえむら病院に通ってます😊
今回4年ぶりの出産の為、出産費用の手出しは不明ですが、
健診時の手出しはほとんど毎回あります。
検診時に毎回子宮頚管長を測る為、その分の内診費が出るようです。
お支払いはクレジット可能です🙆‍♀️

通ってる時の対応は、看護師さん助産師さん、受付の方、みなさんとても優しいです♪
先生も基本的に優しい先生ばかりです。
人気の花城先生は待ち時間長いですが、赤ちゃんの事を細かく説明してくれてとても安心します😊

シャワー無しのお部屋はシャワールームの近くにあるので、
特に困る事は無かったです。
シャワー個室が3つあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊

差し支えなければ健診時はおいくらぐらい手出しかかっているのか教えてほしいです。🙇‍♀️

前回予約なしで行った時診察してくれたのが女医の中村先生だったのですがHPの医師診察予定表に名前がないのですが常時はいない先生なんでしょうか?
    不妊治療でやっと妊娠できて不安がいっぱいなので細かく説明してくれるなら花城先生はすごく助かります😭😭

• 3月18日
  • ぷり

ぷり

健診時の手出しはだいたい1600円台だったと思います🤔
    2000円いかないくらいでした!

私は上2人の時は花城先生、現在は山内先生に診て頂いているので中村先生については全く分からないです💦
    すみません💦

花城先生は毎回赤ちゃんの様子を細かく教えてくださったり、可愛いね〜と優しく声掛けもしてくれる先生です😊
    こちらの質問にも丁寧に答えてくださるので安心出来ると思いますよ♪

私も3人リプロで診て頂き、そのまま産科までお世話になっています😊

産前の対応については陣痛室はカーテンで仕切られているだけなので、周りの声は筒抜けです😅
    ですが、こっちも陣痛に耐えるのに必死でそこまで気にならず、大声や叫んでいる人も居なかったので逆に冷静になれました笑

また2月から立ち会い出産が可能になったようです。
    色々条件はあるみたいですが💦

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自費だと1万近くいくのかと思ってたのでよかったです😆

看護師さんが集まってる所の奥の診察室だったのでもしかしたら一般外来の先生だったのかもしれないですね😅
    花城先生にあたるといいなと思ったのですが、先生は毎回変わったりするわけではなくてずっとその先生に診てもらうかたちですか?

うえむらで授かれてうえむらで産まれると安心できますね😊

みなさん静かに耐えているなんてまさに母は強しって感じですごいです🥹
    立ち会い可能になったんですね😳
    立ち会ってもらったほうがいいのか迷いますね😅

• 3月18日
  • ぷり

ぷり

うえむらは早産を出来る限り予防、また早期発見する為に毎回、頚管長を測ると聞いた事があります😊
    院長先生の方針だそうです。
    毎回手出しが出るのは痛いですが、私は安心出来るので良い点だなと思っています。

WEB予約する際に先生を指名する事が出来るので、スケジュール等が合えば花城先生に診て頂けると思います🙌

はじめてのママリ🔰さんに合った病院、先生に出会えると良いですね✨
    改めてご懐妊おめでとうございます!
    お身体、ご自愛ください☺️

• 3月18日
ちむママ

同じくうえむらリプロで妊娠し、そのままうえむらの産婦人科で出産しました!
2月に帝王切開ですが、10日間入院で差額なしのお部屋に入院で手出し7万いかないくらいでした!
赤ちゃんも預かってくれて夜間の授乳もするかしないか毎日希望書く紙があって私は夜中の授乳はお休みしてたのでゆっくり休めました!助産師さんも先生も看護婦さんも優しい方ばかりだったので心地よかったです!

• ちむママ

ちむママ

あと、支払いはクレジットオッケーでした🙆‍♀️

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療のことでいっぱいいっぱいだったので妊娠や出産の事はあまり調べてなくて無知なので変な質問だったらすみません💦帝王切開の場合保険適用になると聞いたのですが限度額療養費または高額療養費を使っての7万円ぐらいですか?
    あと時間外や夜間でしたか?

夜中の授乳お休みできるのはありがたいです😆

• 3月18日
  • ちむママ

ちむママ

いえいえ、私でよければお答えできることお伝えするので何でも気にせず聞いてください😊

上の子が緊急帝王切開だったため、今回は予定帝王切開でした!なので平日の午前中に産まれました!帝王切開で保険適用にはなるのですが、手出しは発生しました!限度額療養費適用されての金額です!
    差額なしのお部屋でもトイレ付だったので不便なく、シャワーも近くにあるので不便なかったです!
    毎回の健診時は私もほぼ手出し出ていましたが2000円程だったと思います!血液検査等あったときはもう少し手出し出てた気がします。
    ちなみに担当の先生は私は仲本先生でした!エコーもじっくり見てくれて優しくて個人的には話しやすかったですよ😊最後には何か聞きたいことありませんか?って聞いてくれるので気になることも聞きやすかったです!

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく助かります😆ありがとうございます🙇‍♀️

民間の医療保険は加入していますか?
    帝王切開だった場合は手術給付金おりると聞いたことあるのですが入院給付金もおりるのかも気になっていてもし加入していたら教えて欲しいです🙇‍♀️

仲本先生も優しいんですね😆
    うえむらは優しい先生がいっぱいいてよけい惹かれます😊

• 3月19日
  • ちむママ

ちむママ

民間の保険加入してます!第一生命に入ってます!
    帝王切開だったので、手術の給付金と10日間の出産のための入院期間も給付されます!
    あと、私もこれは最近知ったのですが、凍結胚の移植と、凍結胚の更新も保険金おりました!もしはじめてのママリさんも移植など行ってるなら保険に確認してみてください❣️
    私は切迫早産でも入院してたのでその分も保険金下りたのでかなりプラスになりました!入ってて良かったー!😂

うえむらは本当先生も看護師さんもいい方ばかりだと思います❤️

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精と採卵、凍結胚移植の請求はしたのですが凍結胚の更新もおりるのは初めてしりました😳問い合わせしてみます😆
    昨日リプロ卒業できて一度産科に行くように言われたのでもう一度見てきます😆

• 3月21日
  • すい🔰

すい🔰

横から入ってすみません。教えて下さい。リプロ卒業して参加へ行くように言われたとのことでしたが、それは何週ぐらいのときでしたか?

タイミング指導を受けていますが、陽性になった場合1階の産科へうつるタイミングはいつ頃なのかな?と思いまして😅

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合ですがタイミング指導の時に陽性判定でたのですが継続できずに卒業までいけなかったのでタイミング指導の卒業タイミングはわからないのですが、今回は体外受精で4w1dで陽性判定→6w1dで胎嚢確認→7w1d心拍確認で卒業になりました😆

• 4月10日
  • すい🔰

すい🔰

ご丁寧にありがとうございます。私の場合、タイミングをとると陽性にはなるものの継続することができず流産を繰り返しています。リプロでタイミング指導でお世話になるのは今回が初めてなのですが、陽性でもまた継続できるか不安が大きいためしばらく上のリプロで様子を見てもらいたいなと思ったのです。

はじめてのママリさんは、胎嚢・心拍確認まで進んで卒業だったのですね!おめでとうございます!このまま順調に向かわれますよう私も祈っています!ありがとうございました。

• 4月17日
みー

うえむらで3/5お昼頃に出産しました👶
卵管結紮したので支払い11万ありましたが、しなければ手出し1万とかだったのかなと思います☺︎
検診時はほぼ毎回手出しありましたが切迫になりやすいので内診してくれるのは安心でした😊

出産後メンタルやばくて授乳室で泣いていましたが、皆さん気にかけて声かけしてくれました🥺

差額なしの個室でもトイレはあるので不便さは感じませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産されたばかりなのですね😆おめでとうございます🎉

先日切迫流産と言われたので毎回内診していただけるのは安心だし産後の声かけケアしてくれるのもありがたいです😊

• 3月19日
三兄弟mama★(28)

3人とも名城で出産しました.ᐟ.ᐟ.ᐟ
検診の時は手出しありません😊血糖の検査の時だけは2千円ほど手出しがあったと思いますが、それ以外は滅多にないです❣️2人目が切迫だった為、毎回 内診してもらっていました!4Dエコーも毎回撮ってくれて無料で写真もらえます♡
出産時は、バルーン、促進剤を使い、入院中に風疹のワクチン(実費)も打ちましたが手出し1万くらいで済みましたよ❣️全部屋 差額なしの個室でトイレもシャワーも全部屋に付いてます!入院中に1回だけ無料でエステも受けられますよ〜🥰
ただ、名城にはNICUが無いため、早産やリスクのある妊婦さんは中部病院に移動になります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回4D無料でエステもあるのは魅力的です🥹
    ですよね💦中部病院あまり行きたくないのでそこがネックなんですよね😓

• 3月21日
ゆず子

うえむらで産みました!
皆さんと同じようにほぼ毎回2000円程度支払いはありました。
私はたまたま旦那の家族がうえむらに勤めていて、その方からどの先生がおすすめだとかを聞いて仲村先生にお願いしました。
仲村先生は山城先生に比べて淡々とした感じはありますが、しっかりお話も聞いてくださるし、何より受け持ちの妊婦さんは出来るだけ自分で取り上げたいという先生で、出産の時も先生が担当してくださり安心しました。
経膣分娩で直腸まで裂けていたみたいなのですが、先生がすごく丁寧に縫ってくれたおかげか今は全然何ともないです!助産師さんも「仲村先生は本当に縫うの上手だから仲村先生でよかったね!」って言われました😂

入院中は部屋も綺麗で周りの音が気になる事も無かったですし、ご飯も美味しいし、スタッフの方みんな優しくて頼りがいがあるし、泊まった部屋はシャワーなしの共用シャワーでしたが全然問題なかったです!

出産時は計画入院で促進剤とバルーンを使用して、吸引分娩でさらに大掛かりな縫合もやってもらって出産時の出だしは9000円くらいでした!

今は子の予防接種で小児科の大見先生にお世話になってますが、大見先生もすごく丁寧で優しくてとても良いです!
私はうえむらで良かったと思ってますし、またもし妊娠出来たらうえむらに通うと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約からは仲村先生表示ないのですがどうやって指名しましたか?
    最後まで担当してもらえるのは頼もしいですね😆
    いろいろ処置あってもそのぐらいの手出しですむのありがたいです😆

• 3月21日
  • ゆず子

ゆず子

すみません、つい去年の事のはずなのに記憶が曖昧なのですが…😂
    確か一番最初にうえむらのネットで予約をして、その時に先生の指定が出来たかと思います。
    その時は山城先生を指定したのですが思ってた以上に待ち時間が長かったので、受付で次の検診予約の際に「他の先生に変更したいです」と言って変更可能でした!

• 3月21日