※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

現在アパートに住んでいるのですが、妊娠中の頃から下の階の人からクレ…

現在アパートに住んでいるのですが、妊娠中の頃から下の階の人からクレームが入り以下の対応をしてきました。
「エアコンの室外機の音がうるさい」→エアコン自体を新しく買い換えて室外機も新しく設置してもらう→「エアコンの室外機の音がうるさい」→室外機の下に防音マットを敷く→「エアコンの室外機の音がうるさい。出来れば夜間も日中も使用しないで欲しい」→業者に確認してもらったところ、室外機は特に問題なく、エアコンの室外機の音が1番静かなSHARPのメーカーを購入している為に下の階の人が過敏過ぎるのでは?と言われる→試しに暑いのを我慢してエアコン消して朝まで待つ→「エアコンの室外機の音がうるさい」→エアコン付けてないのにクレームが入る→ 「空気清浄機の音がうるさい」とその後4回クレームが入る←今ここ

なのですが、空気清浄機は 今まで静音で設定していたし今まで空気清浄機の音でクレームが入った事が無かったのに急にエアコンの室外機から変更してクレームつけてきました😔😔
現在は空気清浄機を使用しないで生活していますが、今度は何を言ってくるか😱😱

コメント

はじめてのママリ🔰

下の方は聞こえない音が聞こえてるのでは?と思ってしまいました😥
精神的にヤバい人かと思ってしまいました😥
管理会社に言って対応してもらったほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私もそう思います😱😱
    管理会社ではないのですが、間に大家さんを挟んで頂いてます!
    大家さんからも下の階の人が過敏過ぎるだけだと思いますが……と毎回伝えられつつも対処は全面的にこちらが行う形でてんやわんやしてますヽ(´Д`;)ノヽ(´Д`;)ノ

• 3月18日
m

私も下の階の人が普通とは思えません😵‍💫💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😱😱
    めちゃくちゃ怖いです😭

• 3月18日
  • m

m

下の階の人がどんな感じでおかしな人か分からないですが、
    このご時世ですから、私なら引っ越しを視野に入れたりするかもです💦

赤ちゃんが産まれたら、泣き声がうるさいだの言ってきそうで、、、😖
    そうなると、あまり泣かせない様にとはじめてのママリ🔰さんが神経を使ってゆったり子育てが出来ないかもしれません😓
    それでなくても子育て自体が大変なのに、下の階の人のことまで考えていたらもちません😖💦

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の階の人は40代半ばくらいの独り身の男性です!
    引っ越したいのですが、アパートの契約内容的にも違約金が発生してしまうのでまだできない状態です💦😥
    私もそう思ってたんですが、現在出産して子供も一緒に生活している状況で子供の泣き声の騒音クレームはなく空気清浄機の音のみのクレームがくるので唖然としてます😟😟

• 3月18日
  • m

m

そうなんですね😖😖

それはびっくりですね😂!!
    何故に空気清浄機だけにクレームがくるのか😓😓

早く解決できます様に😓🙏🏼

• 3月18日
ゴーヤママ

なぜ家に空気清浄機があるって分かるんですか?
めちゃくちゃ怖いんですけど…
頭イカれてるとしか思えないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在間に大家さんを入れて下の階の人と対処ややり取りをしているのですが、あちらから空気清浄機を使ってますか? と言われたので使ってますとお答えした形です😵‍💫😵‍💫
    怖いですよね😱😱

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

なんかそこまでくると怖いですね💦
大家さんにそのうるさいという音を相手のお宅に行って確認して貰いたいですね😥
相手の方も本当にうるさくて困っているなら喜んで聞かせてくれると思いますし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね😭😭
    大家さんは業者に委託して確認してもらってるのですが特に問題はないとの事で……😱😱😱😱
    下の階の人いわく低周波音がするとの事なので音を撮るのは難しいみたいです😅

• 3月18日

洗濯機とか掃除機じゃなくてエアコンの室外機と空気清浄機って😂😂
絶対ヤバい人ですよ😅

空気清浄機なんてターボとかなりない限り普通に静かですし😂😂😂😂

逆にこっちから室外機うるさいとか換気扇うるさいとか言ってやりたいですけど、危険そうですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤバいひとですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
    私の部屋から低周波音や空気清浄機の振動音が聞こえて眠れないみたいです😱😱
    空気清浄機もSHARPなのでそんなに音はしないはずなのですが🤔

それ思いました🤣🤣
    でもこちらからクレーム出したら下の階の人も揚げ足取りのようにあれこれクレーム出してくるんじゃないかとか最近無敵の人が増えてきてるようなので殺されるかもと考えたら中々危険かなって😱😱

• 3月18日
ゆきだるま

空気清浄機ってうるさくないですし、室外機ですら聞こえないですけど。

幻聴か何かかと思うので先ずは専門医にかかって欲しいですね。

はじめてのママリ🔰

前に、階下の男が、上の階の女子大生の部屋の音がうるさいってベランダからよじのぼって放火殺人した事件ありましたよね😖💦精神疾患ある男性で、幻聴だったのでしょうね、、、

怖いので私ならどんなにお金かかっても引っ越します💦

スポンジ

はっきりいってやばいやつなんじゃ...って思います。
室外機の音なんて自分のところも出してるだろうし何が聞こえてるのやらって感じです💦

うちも引っ越したばかりの時エアコンの工事の音がうるさいって速攻クレーム入れられましたが、管理会社からそれは入居時は仕方ないし当たり前の生活音の範囲内なので無視してくださいと言われました😅