※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳児湿疹とアトピーの違いや、2ヶ月の赤ちゃんでもアトピーが出る可能性、乳児湿疹の繰り返しについて教えてください。

生後2ヶ月です。

乳児湿疹って繰り返しますか?

1ヶ月頃に皮が剥けてカサカサになってきて、アトピタ+ワセリンですぐツルツルになったのですが
同じものでずっと保湿しているのに昨日からいきなり顔がまたガサガサになりました😢(顔のみです)

昨日は雨も降ってて予定がありいつもより長めに外に出たので
花粉?って思ったのですが
アトピーじゃない?と母に言われて😢😢

アトピーと乳児湿疹の違いやこの月齢でもアトピーが出るのか、乳児湿疹は繰り返すのか等教えて欲しいです💦

コメント

Latte🐈🐾

うちの子も乳児湿疹繰り返してますよ💦
あとは汗かいたりすると広がっちゃうこともあります😅

はじめてのママリ🔰

今まさに顎・首回りにかけて
湿疹出てます😣💦
酷くなる前に皮膚科に
連れていきましたよー😌

はじめてのママリ

乳児湿疹はふとしたきっかけで出るので繰り返しますよ〜。
私は皮膚科医に「掃除は得意?」って言われて「えへへ〜苦手です😇」ってなりました。
チェックされたのは遺伝要素、ペット、埃くらいですかね。
アトピーだったとしても乳児湿疹だとしても出る薬は同じなのでそこ気にしても仕方ない気がします。

はじめてのママリ🔰

何度も繰り返してます
朝コットンなどで拭いてあげてからワセリン塗ってます
ですが良く吐き戻しをする子なのでどうしても乳児湿疹が出やすいです😖
清潔にして保湿してればすぐ良くなるから大丈夫だと言われました