※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校低学年の子の日常について知りたいです。テレビやゲームの時間、お小遣い、寝る時間、起きる時間を教えてください。

小学校低学年の子の、
テレビを見る時間、ゲームをする時間、お小遣いの金額、寝る時間、起きる時間を知りたいです😊
よかったら教えてください。

コメント

ゲームは基本平日は2時間、休みは3時間って決めてますが
結局、テレビには制限時間ないのでどうなのかな…とw

寝る時間は9時から10時の間
起きる時間は6時 休日は7時すぎ
お小遣いは給料制です😆

咲や

小1息子
朝6時起床、朝7時家を出る
帰宅が16時で寝るのは21時(ベッドに行くのは20時以降)
お小遣いは500円
ゲーム機は与えてないのと、やりたがったら旦那が家にあるPS2を引っ張り出してきそう🤣(ネットワークゲームのトラブルもない)

お小遣いはガチャガチャしたり、百均でおもちゃ買ったりしていますね

よく奢ってくれる綺麗なお母さん

小1男子です!
たまにゲームはパパと1時間くらいです。ワールドカップ⚽️は見てましたが、テレビは見なくなりました😅
お小遣いは、お手伝い(ダイニングテーブル拭きと、2歳の弟の面倒みる(おもちゃお片付けや一緒にあそぶ))を毎日きちんとやったら、月500円?だったかな、パパと決めてます。
寝るのは20時すぎ、起きるのは6時すぎくらいです🙌

うー

小1女子

就寝21時〜21時半
起床6時〜7時
お小遣いはお風呂洗い一回10円で1ヶ月ごとに締めて渡してます

テレビ時間は制限つけてないですが、朝は学校に行く支度が全部終わったら、夜は18時過ぎに帰宅(学童行ってます)で宿題夕飯お風呂終わって20時まで
平日は全く見ないかみる時で1時間くらいかなと思います
休日は結構見てます

ゲームはまだしないです
たまにお兄ちゃんと一緒にゲームすることもあります
お兄ちゃんのゲームは1日に1回40分×2まで、20時までならオッケーです

ママリ

1年女の子です。
テレビは平日はあまり見ません。
休日はYouTubeをテレビで見てて、続けてではないですが、2時間くらいは見てるかと😅
ゲームは興味無いのかしてません。
お小遣いは月600円。
寝る時間は8時半~9時。
起床は6時30分です。

はなまる子

小1 男児
テレビ ゲーム お小遣い 全て無し👻
⏰睡眠9時→6時