※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

目の下にぷつぷつができて湿疹のような症状が出ています。ステロイドを使うのは心配。原因が分からず困っています。

いつも両目の下にぷつぷつが何個かできて湿疹のような感じのものがあるのですが、目の近くなのでステロイドが入ったお薬を塗るにも怖いし、保湿だけじゃ治らないし、どうすればいいですかね??

新しいものを食べてない日も出ているので食べたもののアレルギーではないと思うのですが、何が原因かわかりません。

コメント

ツインズ

うちの双子の一人が、目の下瞼のちょっと見にくいところに赤いプツプツが出来てなかなか治らないので小児科受診しました😊
目周りでも塗っても大丈夫な薬をもらい、綺麗に治りましたよ😊

はじめてのママリ🔰

最近ですか?
花粉の時期で荒れてしまってるのかもしれませんね。
上の子が季節の変わり目、乾燥する時期、花粉の時期などに目の周りだけ湿疹ができます💧
うちの子はステロイド入った眼軟膏を処方してもらっていて、
薄ーく塗ってます!