※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi*
家族・旦那

愚痴です💦同居嫁で義母と揉めてから約2ヶ月経ちます揉めてから全く義母…


いつもお世話になってます🙇‍♀️
愚痴です💦


同居嫁で義母と揉めてから約2ヶ月経ちます
揉めてから全く義母と顔を合わせてません


揉めた末に来年夏(賃貸2年契約の為)
同居解消予定です!
義母からの要望であと1年は同居必須です


毎日義母と顔合わせないように生活し
ずっと部屋に子供とこもりきりです
揉める前もストレスでしたが息が詰まります、、


旦那は激務で拘束時間長いし、休みも少なく
ほとんどワンオペです
ただ旦那がいる時は育児積極的にやってくれます


そして毎日考えても仕方ないことを
ずっと考えてしまいます

・本当に同居解消出来るのか
・義家族はどうなるのか、どこに住むのか
・同居解消後の関係性
・今の状況が良くなることはあるのか
・揉めた際に義母に言われたこと
(離婚考えろ、何もしない嫁、ちゃんと育児してるのか等)


早く1年過ぎないかなー、って思ってるからか
1日1日がほんと長いです💦
でも基本寝不足だったり夜目が冴えて寝れなかったり
するのでいつも起きるのはお昼すぎです…(笑)
ほんとダメな母親だなーと思います🥲


揉める前
・一緒に夕飯食べてたこと
(夕食時ほぼ旦那不在)
・義父母がずっとリビングにいたこと
(隣が私と旦那の寝室)
・干渉されたりすること
・部屋に入ってくること

これがとてもストレスでした💦 
揉めてからはなくなったので今の方がいいなとは
思ってるんですが、今の状況もやはりストレスで😭


揉めてから1ヶ月は本当に毎日辛くて
消えてしまいたかったです💦
今は状況も精神的にもやっと落ち着いてきました

同居解消まであと何回山越えればいいんだろ😂


取り留めなくてすいません🙇‍♀️


あと1年自分のペースで頑張ります💪✨


ここまで読んで頂き、ありがとうございます‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

同居はほんとストレスですよね😭
それで寝不足になったりしてるかもです😢

無事に同居解消されますように!

  • yumi*

    yumi*


    ほんとストレスです😭
    それはあると思います🥲

    ありがとうございます😭‼️

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

私も先月まで同居してました。
同居解消前に義母と揉めて、私も娘もストレスで体調崩してしまい旦那に頼み込んで貯金もあまりない状態で同居解消前に踏み切りました!
揉める前の状況が全く同じでした🥲
解消してからは、たまに娘を預かってくれたりいい距離感で関われています。
無事に同居解消できますように!

  • yumi*

    yumi*


    同居お疲れ様でした!😢✨
    そういうお話聞けると励みになります!😭
    同居する前は関係良好だったので、同居解消したら関係回復したいです🥲
    私も同居解消まで頑張ります!
    ありがとうございました‼️✨

    • 3月17日
みごち

その状況辛いですね。早く別居して出ることは出来ないのですか?そんな状況だとyumiさん、赤ちゃんにも悪影響ですよね。
心が沈みますよね。

私も同居してて1年半前に別居しました。同居中は部屋に居座るは勝手に入ってくるは。。ご飯やお風呂のタイミングなど子供がいると思い通りにいかないのに早くやっちゃいなよとか言われて。その他にも書ききれないほどストレスたまることばかり。
義母のせいで旦那とも喧嘩になるし離婚問題にも発展するし。
別居までファイトです😭

  • yumi*

    yumi*


    早めるのは無理そうです…義母の言うことが絶対なので。
    ただでさえ育児でずっと家にいるので気が滅入ります…。

    みごちさんも同居してたんですね🥲
    同居はするもんじゃないですね😫💦
    わかります!本当に喧嘩増えました。離婚の話も出ました…
    別居まで頑張ります😭‼️

    • 3月18日
  • みごち

    みごち

    早めるのは難しいですか💦まだお子さんも小さくて手がかかる上に義母ストレスまで😭もう少しの辛抱だと思って過ごすしかないですね😭

    義母=他人と同じ屋根の下で生活を共にする苦痛でしかないですよね。上手く同居できる方も中にはいるんでしょうけど。年齢も価値観も違うしおまけに育児に干渉してきたり。。チリツモで神経すり減ります。
    別居してある程度の距離感が生まれると関係も良くなりますね。関わる機会が減るからですね。別居してもアポなし訪問など嫌なことはありますが同居に比べたら...なるべく関わらないように私も過ごしてます。

    • 3月19日
🍠さちゅまいもまん🍠

私も同じこと経験しました!!
義母と大喧嘩して出てけクソ女と毎日言われてでも旦那もお金ないからすぐには出れないってなってボーナスで引っ越そうとなり喧嘩から3ヶ月弱何もかも全て別々の生活始まって義母とは顔も合わせない喋らない会わないを徹底してたんですがそれでもなんどか喧嘩しました🤣🤣
義母たちの炊飯器やら色んなものに「さわるな!」って張り紙されたのでうちらのものにも同じように「さわるな!」って貼って敵対視してました爆笑

仕事すると義母達と会わないし少しストレス減りますよ👍🏻🌟
でも家に帰るの嫌になりますが🤣


頑張ってください💪

  • yumi*

    yumi*


    円満に同居解消なんて夢の話ですよね🤣
    ほんと干渉して来ないで欲しいですよね💢
    やはりそうですよね!私も同居解消まであと何度かは揉めそうです😂
    私もいっそ今すぐ出てけって言われたいです🥲

    12月まで育休なのでまだまだ長いです…😂
    でも仕事始まっちゃえばあっという間だと思うので、それまで頑張ります😂‼️

    • 3月18日
ひまり

私もまさに今リアルタイムで義母に我慢出来なくなり実家に帰ってきてます。ちょうど1年前も同居してから初めて家を出ました。それからもう一回頑張ろうと思って過ごしてましたが、義母の何気ない言葉、行動にストレスが溜まり、最近では私が朝起きると原因不明の吐き気に襲われます。。
今回ばかりはもう別居を申し出ようと思ってます。
もう、根本的な性格は変わらないんだなって思いました。同居がこんなにストレス溜まるとは思いませんでしたね。お互いスムーズに別居できるように頑張りましょう!

  • yumi*

    yumi*


    返信遅くなってすいません💦
    同居ってどうしてもストレス溜まりますよね😔
    そりゃ育った環境も価値観も全っ然違うのに一緒に暮らしていける訳ないよなー!って思いました😂
    義父母の世代って簡単に価値観も性格も変わらないし、根本的に合わないと思ってます🥲
    義父母も気を遣ってるだろうし、別居がお互いにとって一番いいと思います!!
    それまでほどほどに頑張りましょうね!!!

    • 3月23日