※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎jomy✴︎
ココロ・悩み

手足のむくみに悩んでいます。着圧ソックスやウォーキングが効果なし。根本的な改善方法を教えてください。

手足のむくみに悩まされています(◞‸◟ㆀ)
着圧ソックスは効果なし…。
ウォーキングも逆効果…。

何か根本的に改善できる方法あれば教えて下さい(ó﹏ò。)

コメント

ちーかまぼーい

お辛いですよね、浮腫み。
塩分はそんなに摂りすぎていないでしょうか?(・v・)

あとは尿の排泄を助けてくるカリウムを摂るといいと思います(^ω^)キウイ、バナナ、小豆など…

manya

私も浮腫と戦ってます|ω・`)

ただ、お風呂は必ず湯船にはいりゆっくりつかる。
ルイボスティーを飲む。
寝る1時間前は水分をとらない。
で、だいぶ楽になりました(´・ε・`)
特にお風呂の湯船につかるようになってから検診でも浮腫なしになってます(*´ㅈ`*)♡

9reo

足を枕のうえなどに置いて寝ると少し楽になりましたよ!

✴︎jomy✴︎

昨日、豚汁を食べたのでそれかな〜と(*_*)

バナナ、キウイ試してみます٩('ω')

✴︎jomy✴︎

そーなんですか!!(꒪ȏ꒪)

やってみます(∗•ω•∗)

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

すいかママ

私も臨月に入り急に象のように浮腫みだしました´д`;
看護師さんが愛用している医療用の着圧ソックスも効果なく...orz
足を高い位置に置いても効果なく(´・_・`)
ちーかまぼーいさんが仰ってるカリウムを意識的に摂取したら翌日には症状が軽くなっていました。
コンビニやスーパーで今ダイレクトに売り出し中のトロピカーナのココナッツウォーター(全体的に緑をベースにしたデザインのペットボトル飲料)や意外とパセリにも大量のカリウムがあるので、サラダや料理に取り入れてみました(*^^*)

タブレットゆみ

むくみ辛いのよく分かります!
ウォーキングも運動すると血圧上がるのでさらに腫れませんか(;´ω`)
皆さんもおっしゃるように、血流改善より体から適度に水分出すのがいいかと思います。
果物もカリウム多いのでいいですが、食べ過ぎると太りやすいので量に注意です。
ごぼう茶飲んだことありますか?食物繊維とカリウム豊富なので便秘にもむくみ改善にもオススメですよ(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)

✴︎jomy✴︎

どんどん体が変化していきついていけません(ó﹏ò。)

コンビニ見てみます!!
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

✴︎jomy✴︎

ごぼう茶(*_*)
まずいですか?(◞‸◟ㆀ)
ごぼうの味ですか?(*_*)

すず

わたしも妊娠後期に全身浮腫みました!
28wで入院した際に看護婦さんから指導された浮腫み対策ですが、
減塩食、
毎日1,5ℓの水を飲む、
足湯、
着圧ソックス、
足を高くして寝る。

でも正直、楽にはなりましたが改善は出産するまであまりしなかったです´д`;

タブレットゆみ

ごぼう嫌いじゃなければ大丈夫かと(;´ω`)普通にごぼう食べても大丈夫ですが、カリウムは水溶性なので炒めるよりスープとかの方が摂りやすいと思います。

✴︎jomy✴︎

細かくありがとうございます(∗•ω•∗)
さっそくやれることはやってみます٩('ω')

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

✴︎jomy✴︎

そーなんですね٩('ω')
試してみます♡!!

ありがとうございます(›´ω`‹)

ちーかまぼーい

豚汁美味しいですよね(´・ω・`;)
私も食欲旺盛になった臨月時期は大変でした。
あとは飲むものも麦茶やルイボスティーなどの飲み物がいいと思います(^ω^)結構、トイレの回数多くなり大変ですが尿の排泄を助けてくれます。

a03002ko

晩寝る前に足湯と足湯の後足マッサージをしたりしたら、治りましたよ。

✴︎jomy✴︎

食欲はそんなになく、夜ご飯は豚汁少なめ一杯のみだったんですが、こんな状態に…(◞‸◟ㆀ)

お茶試してみます(*´罒`*)

✴︎jomy✴︎

やってみます٩('ω')
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

✴︎jomy✴︎

ルイボスティー試してみます(∗•ω•∗)
ありがとうございます!!