※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

産後、旦那への気持ちが冷めて愛情も感じない。今後どうすべきか不安。冷めた原因は産後か。割り切って生活するしか?

産後、一気に旦那さんに対しての気持ちが冷めてしまいました。なんでこの人と結婚したんだろうって毎日思います。
冷めて愛情も感じない人と一緒にいて、今後やっていけるのか不安です。産後だからなのでしょうか。割り切って生活するしかないのでしょうか。

コメント

ほのmama@'ェ'@

私も産後…というか今
その状況です(/_;)
嫌で嫌でたまりません(*_*)
子どものことを思うと
我慢するのがいいのかなー
と思うけど、頼りなく
だらしない旦那を
嫌いになる一方でヽ(´o`;

★せんと★

私の旦那さんは悪いところがないけれど、
産後、私の気持ちが変わってしまいました。(^_^;)
とにかく、めんどくさい、触って欲しくない、甘えたり出来ない。
でも、出産した時の幸せな気持ちを思い出すようにしてます。
立ち合いだったのもあるので。

あいももねこ

まるで自分のようです。
何でこんな人と…って思うし、甘えられなくなったし、必要な事以外は喋りたくないし…(*_*)
毎日イライラ…
何でだろう…

saruちゃん

私も同じ状況です!!
私に触られるのもイヤだし、
育児や家事も協力してくれようとするけど、それも中途半端でイヤだし、
仕事が休みの日が憂鬱です(-_-)

K♡mama

まったく一緒です!!
似たような方がたくさんいて、安心?しました。
私は産後クライシスに当てはまりました!
私の場合は離婚も考えてます。
結婚って幸せなイメージがあったのに、間逆です。
お金さえあれば即離婚してます。

あたーっちゅ♪

産後クライシスという言葉があるくらいですから、気持ちも不安定になっているのだと思います。
気持ちが冷めたと思う原因はなんでしょう?
お子さんが生まれて自分の生活は一変したけど、ご主人は以前と変わらないとか?

もしご主人の協力体制に不満があるなら、期待しすぎるのは自分が疲れてしまうと思います。
ほとんどの男の人は「子どもが生まれたから」という理由で変わらないと思います。
適応能力ないんですよ(笑)

言葉の暴力など精神・身体的に危害がある人なら離婚も考えますが…

かな

同じ2ヶ月ですね!ほんとに、子どものことを思うと我慢しかないって思っちゃいますよね。全く同じです(´・_・`)だらしないのを見ていると、子どもが真似したら嫌だなぁって…このままどんどん嫌いになってしまうんですかね(´・_・`)

かな

気持ちって本当に怖い。触ってほしくないし、布団がくっついてるのも嫌だと思う時もあります。
出産した時を思い出して気持ちは復活してますか?(´・_・`)

かな

毎日イライラです(._.)仕事に行くとホッとします。何でですかね。時がたてば解決してくれるといいですけど…(´Д`)

かな

同じ2ヶ月ですね!育児や家事もやってはくれても、それすらいちいちイライラします。やってくれるだけ有難いんだろうけど、イライラしちゃうのは何でなんだろう(´・_・`)
休日ほんと憂鬱ですよね。

かな

わたしも皆さんから回答頂いて安心?しました(._.)
結婚して子ども産まれたら幸せなんだろうと思っていたけど、現実は全然ですよね。
ほんと、お金があれば…(´Д`)

かな

気持ちが冷めた原因…
まずはお金にルーズ。カツカツ生活しているのにすぐお小遣いで飲みに行ってお金足りないとか言うし、飲んで帰ってきたらお風呂に入らないで寝るし。そんな汚い臭い状態で子どもに近づいて欲しくないんです。
育児に協力したいとは思っているけど、俺は仕事しているんだって言われちゃいましたし。
期待しなきゃいい話なんだろうけど、この人じゃなければもっと幸せだったかなって思ってしまうんです…(´Д`)