※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
妊娠・出産

妊娠中の日焼け止めについて、成分が胎児に影響する可能性があるとの情報があります。皆さんはその成分を気にして日焼け止めを選んでいますか?

妊娠中の日焼け止め。
紫外線吸収剤などの成分が胎児に影響すると
ネットにありました😨
今まで普通に使っていたのですが、皆さんは成分を気にして
日焼け止めを購入されていますか?

コメント

はじめてのママリ

何も気にしてませんでした😙

• つき

つき

ちなみに何を使われていましたか??

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スキンアクアです〜!一年中日焼け止め塗ってましたが、問題なく産まれてきました😊心配でしたら先生や助産師さんに相談してみてはいかがですか?

• 3月17日
  • つき

つき

ありがとうございます!

• 3月17日
✩ひぃ✩

え?そうなんですか😳
初耳でしたし、今まで上2人の時からずっと塗ってました💦
でも全然何も無いですけど😓
ネット情報ですしね…
そうなったら、色んな成分がダメになりそうな気がします💦
気にしなくて大丈夫だと思いますが、目にしたら気になりますよね😱

• つき

つき

ちなみに何を使われていましたか??

あんまり外出してなかったので、大丈夫だとは思うのですが気にはなってしまいますよね😢

• 3月17日
  • ✩ひぃ✩

✩ひぃ✩

顔はSUNCUT、身体はALLIEです🙂

素人には成分がよくわからないですしね💦
    だから余計信じてしまいます😣

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

そういうのって都市伝説というか
まったくありえない根拠のないお話ですよ。

• つき

つき

調べたところ都市伝説ではありませんでした。ただ妊婦に人体実験はできないので、エビデンスには乏しいようです。
    現時点で使用禁止になっていないので、過剰に心配する必要はないみたいですが、根拠のない話ではないみたいです。

• 3月21日
年子ママ(21)

1人目も今回も全く気にせずです😳
上の子今のところなんともなく生まれてきて成長してくれてます🫶🏻

るり

こんにちは☺︎日焼け止めの成分私も気になってるのですが、妊娠中でも使えそうなもの見つけておられたら教えていただきたいです🙇‍♂️♡

• つき

つき

こんにちは☺️
    敏感肌でなければ、アリーはビーチフレンドリー処方になって以来、胎児に影響のない紫外線吸収剤を使っているみたいなので、おすすめです。
    肌に優しいものを選ぶなら、ミノンの化粧下地がおすすめです。こちらは紫外線吸収剤を使っていないのに、塗り心地がいいです😌ただ、フェノキシエタノールが配合されているのと、顔にしか使えないです💦
    フェノキシエタノールは化粧水やクリームなどにも使われていることが多いので、どこまで気にするかによるかなと思います。

私はアリー、ミノン、サンバリアのUVマスクと帽子をその時々によって使い分けることで落ち着きました。
    参考になれば幸いです🙇‍♀️

• 5月14日
  • るり

るり

ご丁寧に沢山ありがとうございます🙇‍♀️♡!
    アリーとミノンですね⭐︎
    ニベア持ってるんですがパラベンが良くないのかなぁと思っていまして💦
    参考にさせていただきます😊🌼!!

• 5月14日